風邪

ねえちゃんに続いて、チビ助までも風邪ひいてしまいました。

重い咳と発熱。
学校休んで病院行きです。
宮古の病院に行くと、なんとブンちゃんの奥様と息子たちと遭遇したそうな。
小児科だったけど、調子の悪い奥様も診てもらったのだとか。
さすが個人病院!
融通がききます♪

これから本格的に寒くなる時期。
体調を崩しやすくなるのは、老若男女みな一緒。

オレも体調不良にならないように、飲み過ぎに注意かな。


ご来店、まことにありがとうございます

ブログランキングとブログ村に参加しています

今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、

ブログランキング・にほんブログ村へ





  ↑どれでもイイので“ぽちっと”応援クリック
   ヨロシクお願いします!

農協の倉庫

もう時効でしょう。

40年も前に、悪友たちとの冒険場所だった場所。
扉が開いてる時に忍び込んで、高く積み上がってる肥料袋によじ登ったり飛び降りたり。
まさしくバカわらしの少年期でした(^_^;)
その農協の倉庫が解体作業始まってます。
moblog_3af2fd1b.jpg
むかし懐かしの思い出のある場所。
老朽化も進んでたし、取り壊されるのも止むを得ない話か。。。

古い物が無くなり、新しい世界が広がる。
さみしい気もしますが・・・・・

新たなる未来のために、リセットすることは仕方ないコトです。


ご来店、まことにありがとうございます

ブログランキングとブログ村に参加しています

今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、

ブログランキング・にほんブログ村へ





  ↑どれでもイイので“ぽちっと”応援クリック
   ヨロシクお願いします!

初黒星

ねえちゃんとの将棋の勝負。

飛車角をプレゼントしてのハンデをつけた戦いでしたが。
まさかの敗北。
いくら酔っぱらっていたとは言え。。。
ショックです(ToT)

代わってオセロの勝負。
こちらは、いまだ負けてません。
するとかみさん。
「ジジはわざと負けてけだったー。勝負の面白さを教えてくれたもん。」
・・・・・それと比べオレって。
自分の勝った余韻に浸ってる。

う~ん、オレに足りないのは優しさか!?(汗)


ご来店、まことにありがとうございます

ブログランキングとブログ村に参加しています

今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、

ブログランキング・にほんブログ村へ





  ↑どれでもイイので“ぽちっと”応援クリック
   ヨロシクお願いします!

想像を超える和賀町

オレのパパの住んでた場所、西和賀。

日曜に行った時、山の上の方には雪で白くなってました。
さすが雪が多い地方です。
期待していった砂風呂は、気持ちイイというより砂が重くて苦しい感じ。
ゆっくり気持ち良く寝れるかと思いきや、耐えるのが大変でした(^_^;)
想像したのと違うコトがもう一つ。
昼飯を食べに寄ったのは、道の駅「錦秋湖」。
moblog_2e248dbc.jpg
あまり大きくない、このお店。
ここで気になったのはメニュー表の「湯田ダムカレー」。
はっきり言って、見た目があまり良くありません。
カラーで印刷したのが、色あせたような色のカレー!?
でも、1日20食限定の料理。
試してみない訳にはいきません!
moblog_879fa36c.jpg

色あんばいは、やはり宜しくありません。
ところが・・・・・
一口食べると、カレーの味がすんごくウマイ!!
辛すぎず、かと言って甘ったるくもなく。
知識の薄いオレには表現できないような美味しさでした♪
しかも量も多いし。

思ってたんと違う。。。
想像をはるかに超える美味しい物発見でした。

チビ助が食べたのは「ざるそば」と「ミニカレー」。
一口ずつ食べさせてもらいました。
そばは硬めで汁はしょうゆの味がしっかりしてる。
これまた美味しい。
ミニカレーのほうは、ボンカレー?みたいなノーマルの味でしたが。
クセのない食べやすい味、といったところかな。

遠く離れた地ですが、また訪れてたい美味しい店発見でした(^O^)/


ご来店、まことにありがとうございます

ブログランキングとブログ村に参加しています

今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、

ブログランキング・にほんブログ村へ





  ↑どれでもイイので“ぽちっと”応援クリック
   ヨロシクお願いします!

パパ

オレが小さい時に死んじゃったパパ。

なので、記憶がほとんどありません。
そのパパが出稼ぎで行ってた西和賀に、チビ助と二人で行ってきました。
なぜ今ごろ?
ま、なんとなーくです(笑)
ここでも働いていたであろう「湯田ダム」。
moblog_8e01bb8d.jpg

デカイです。
残っていたハガキをもとに行ってみた住所は。
moblog_6892d0d3.jpg

そりゃそうです。
50年近くも前に住んでいた場所。
近所の人に聞いてみると、2年くらい前に取り壊されたとのこと。
けど、余計な詮索をしにきた訳ではありません。
ただ、どんな所に住んでたか見てみたかったから満足です。

この西和賀。
田舎から来たオレが言うのもなんですが、田舎です(^_^;)
でも、温泉街。
ここには珍しい砂風呂ってのがあります。
moblog_6ad9a878.jpg
「砂ゆっこ」というトコに行ってみました♪
15分で1000円。
しかも、思ったより汗が出なくて割高な気もしましたが・・・・・。
帰り際、壁にあった貼り紙に
「時間をあければ、二度目は半額で入れます。」
次は、それにチャレンジしてみようっと。

他にも魅力が、いっぱいある和賀町。
話がまだ長くなりそーなので、続きはまた明日(^_-)-☆


ご来店、まことにありがとうございます

ブログランキングとブログ村に参加しています

今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、

ブログランキング・にほんブログ村へ





  ↑どれでもイイので“ぽちっと”応援クリック
   ヨロシクお願いします!
プロフィール

G3

Author:G3
ようこそリンのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を、片寄った観点でみたお話し。
思い出づくりに♪と続ける中年オヤジの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR