FC2ブログ

次は、宮古サーモンハーフマラソン

いよいよ、今年の締めくくりの宮古サーモンハーフマラソンが11月9日にある。
今年は、全然練習してなかったので5キロでも走ろうかと思った。
しかし、・・・なんと、30代で5キロの部って無いんだよ!

いやー、10キロかぁ、やっぱ長いよなぁ。
でも、昔は走れたんだから遅くても走れるさー。

という感じで、いま少しずつ練習してます。
でも、肝心な10キロまで走ってない(汗)
少しずつ距離を伸ばして、本番に10キロ走れるようにするという、無謀な計画。

大丈夫か、オレ!?

ちなみに、このサーモンハーフマラソンの紹介。
参加人数というか、見てる人とかで、結構すごい人数!
コースは、ほぼ平坦(10キロ)で走りやすい。
走り終わった後には、鮭汁やサンマ焼きのサービスがある。
家族がいる人は、絶対連れて行ったほうが得だし、楽しめると思うよ!

スポンサーサイト



おいしいもの

そおいや、この前行った焼肉屋ママハウスの感想話してなかった。

やっぱ焼肉はうまいよ~、基本的に。

オレ的にここ(ママハウス)のおすすめは、『リブフィンガー』『短角牛』『ナムル』だね!
まず、短角牛はあまり他では無いし、リブフィンガーは、ここにしかない!(オレの知ってる内でね)
そして、ナムルはちょっと塩っぱいけど酒飲みには丁度いい。
おいしかったー。
焼肉屋の肉はホントうまいんだよね~。

ん!?でもマズイとこもあったな、久慈市に1軒。
さすがのオレでも、その店の良いとこ見つけれなかった。

久慈市と言えば、昔R281沿いにすんげーうまいカレー屋があったんだ。
そこのキーマカレーが超最高にうまくてさ。
今は、店が無くなっちゃったから伝説のカレーになっちゃったよ。
あ、あくまでもオレ的意見としてね。

今度焼肉屋に行くのは、いつになるかなぁ・・・。

高橋尚子さん、お疲れ様!


エ~ン、同世代で憧れのランナーが引退しちゃった。

ちょうど、自分が走ることに燃えていた時期に高橋尚子選手が出てきたから、ずっと注目してきたのに・・・寂しいね。
でも、まだ36歳!これから、やれることはいっぱいある。
どういう道に進むか分からないけど、頑張ってほしいな。

小出監督に憧れて、認められて、そして別れて・・・。
いろいろあったけど、どれが良かったか決めるのは・・本人だよね。
う~ん、何が言いたいのか自分でも分からないけど、やっぱり残念。

でも、高橋選手の走り(スピリッツ)はオレの心の中焼き付いてる。
スゴく、良い意味で刺激をもらった。
ホント、感謝してる。
高橋尚子さん、本当にありがとう、そしてお疲れ様でした!!!

あんな速くは走れないけど、ランナー魂がうずいてきた。
よ~し、今から走りに行くぞぉ~。

うお~、写真見てたら泣けてきた。ダメだ~、年取ると涙腺弱すぎだ~。

龍泉洞オープン駅伝、無事終了

いや~、今年も終わっちゃったなぁ。
この大会は、自分的に思い入れがあるから終わると寂しいね。

昨日は、雨が降るかと心配だったけど、パラつく程度だったから良かったよ。
うちらのチームは、期待を裏切らずに下位の方に食い込みましたよ~(汗)
でも、やっぱり負けると悔しいし、去年の自分のタイムより悪いと落ち込むねぇ・・・。
来年こそは、もう少し練習するべ!

今年は、参加チームが増えたし、若い子の参加が増えたような気がした。
う~ん、良い事!良い事!
世代交代の時期か?・・・いや、まだ若い者には負けられない!
って、既に負けてるって(泣)

他のマラソン大会とかは、終わった後ジュースとか豚汁とかサービスがあるとこがあったり
出店があるとこもあって、祭りみたいにやってる所もある。
この大会も、そんな風にすればもっと多くの人が楽しめるような気がするが・・・。
予算の問題とかあって、簡単にはいかないのは分かるけど。

何はともあれ、選手の皆さん、関係者の皆さん、応援してくださった皆様、
本当にお疲れ様でした!また来年も宜しくお願い致します!

岩泉のおいしいとこ

明日は、駅伝大会なのでブログ更新はないと思う。
なので、今日は明日打ち上げで使わせていただく焼肉店を紹介しよう!

岩泉駅前に、焼肉屋さんが隣りあわせで2店舗ある。
ママハウスとぐうぐうである。
明日は、ママハウスに行くのでそちらの説明をしよう。
ちなみに、ぐうぐうは後々紹介します。

ママハウスの良さは、まず第一にそこのママの人柄!
若干声のキーが高いが、人が良い!すっごく、優しい人だね。

エッ、味!?オレ的に言うと、甘辛系。
辛いのに甘いという癖になる味って感じ。
でもね、肉の安全性という事で肉の種類が少ない。レバ刺しとか牛タンとか無い時がある(泣)
それと、生ビールの味がなぜかイマイチ。(ぬるいのかな~?)
まー、うまいもん食ってんだし瓶ビールでも十分だし、それにマッコリもあるから問題ないかぁ(汗)

まず明日は、練習不足だけど味にも走りにも満足(自分なりに)してニコニコしておいしい酒が飲めるように頑張るぞ~!

龍泉洞オープン駅伝に向けて

今日は雨降りである。なので、今週日曜にある駅伝練習は中止である。
決して、サボリではない。ちゃんと、昨日は練習したし!

うちのチームは決して速くない。いや、むしろ遅い方である。
なのに、なぜ参加してるのか・・・ほら~、遅い人がいるから速い人もいるわけで~。
マスコットチームっていうの?必要でしょ?
エッ、町役場チームの役割がそれだって?う~ん、そういうチームにも対抗馬って必要でしょ!
記録は残せなくても、記憶は残せる!
お~、カッコイイこと言ったね。
でも、本気で練習して走る人には怒られちゃうかな。

それでも走る!今年36歳!
まだ、何か、心の中でくすぶってるものがあるような気がして。

駅伝って、一人じゃなくみんなで走るもの。
今年は、ニューメンバーもいるし。
終わってからの、反省会も楽しみだ!

勝っても負けても、友達の輪が広がっていくのって良いよね!

ちなみに、反省会だけは他のチームにも引けはとらないよ!!

さて、日曜までゆっくり休養して、風邪ひかないよう体調管理しっかりしないとね。


[http://localeast.blogmura.com/iwate_townlife/ にほんブログ村 岩手
[http://gourmet.blogmura.com/eastgourmet/ にほんブログ村 東日本食べ歩き]
[http://oyaji.blogmura.com/oyaji_over30/ にほんブログ村 30代オヤジ]

ローソン新商品?

昨日久慈に行ってきたんだけど、飲み物買おうと思ってローソンに寄ったんだ。
そこで、まず気になったのが新商品というペプシのホワイトコーラ!
ペプシって薬くさいからちょっとと言う人もいるけど、オレは好き。
で、買おうと思ったらクリーミーココアたる新商品があるではないか!
すかさず、購入。う~ん、うまい。ココアは森永が好き(粉末のヤツね)なんだけど、それに近い感じ。
オレって新商品って言葉に弱いんだよね~。

久慈に行く途中、床屋さんみたいな所の玄関にぬいぐるみが置いてあった。「こんにちわ」とか「こんばんわ」とか挨拶の看板持ってて可愛かった。ここの人は、いま幸せなんだべなぁ~と思いつつ写真も撮らずに通り過ぎちゃった・・・。オレも、このぐらい気持ちに余裕を持たなきゃな。

そ~いえば、昨日夜中2時頃地震があったんだ。
オレ地震だけは怖くてさ・・・すぐ止まったから良かったけど。
またいつかのような、大きな地震が来なきゃ良いけど・・・。

[http://localeast.blogmura.com/iwate_townlife/ にほんブログ村 岩手
にほんブログ村 東日本食べ歩き
にほんブログ村 30代オヤジ

おいしかった~

昨日、岩泉にあるカンティーナってパスタ屋に行ってきました。
久しぶりに行ったけど、うまかった~。
岩泉にきたら、紹介したい店の一つです。
個人的におすすめするのは、カニのパスタとチーズのピザ、そしてきまぐれサラダ!
他にもいろいろあるけど、これが特に好きで行くといつも頼んでます。

話は変わって、日曜に小本って所で鮭祭りがあったんだけど天気も良く楽しかったなあ~。
出し物というかで出演してきたけど、まだ体中が筋肉痛でイタイ・・・。
遅くなりましたが、関係者の皆様お疲れ様でした。
すごく楽しかったので、また来年も頑張ってください!

今週末は、岩泉で駅伝がある。それにも参加するんだけど、運動不足なのに大丈夫か?・・・オレ。

さて、中途半端なオレのブログがいつまで続くか、不安だけど・・・まず頑張ろう!

プロフィール

G3

Author:G3
ようこそリンのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を、片寄った観点でみたお話し。
思い出づくりに♪と続ける中年オヤジの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR