FC2ブログ

話し方は大事です

オレ、先週に携帯電話を換えました。

新しい携帯はいいもんです♪

でも・・・・・
ケイタイサイフのDCMXが使えなくなりました。
お隣M市で買ったのですが、手続きがうまくいっていかなかったようで。

機種変更すれば、再設定が必要みたいなのですが、それがうまくいかず。
ドコモショップの時も、いまいち愛想が悪く。。。
コールセンターみたいなトコに電話してみても、これまた声のテンション低くてヤな感じの対応。
とりあえず、忘れていた暗証番号を教えてもらう事にしました。

で、その間は携帯での支払いができず(泣)
スカスカのサイフが、ピーピー状態でした(泣)

そんなこんなで先日、ようやくM市に行く用事ができてドコモショップへ行って、手続きをする事が出来ました。

こちらの準備は、忘れていた暗証番号を教えてくれるハガキと、カードも持って番号もバッチリ!
そう思って、ショップへ行くと今回は愛想の良いお姉さん。
今度こそと思っていたら、
「これは、コールセンターで問い合わせてください。」

は!?

では、オレはここへ何しにきたの?
唖然として、お姉さんの顔を見ていると、
「少々お待ちください。」
よほど、オレが変な顔をしていたのかもしれません。

混んでいたせいもあり、30分以上待たされましたが手続きはしてくれました。
でも最終的には、やはりコールセンターに電話しなければならず、1週間以内に使えるようにしますということでした。
複雑な心境でしたが、今回の電話の相手は声のきれいな丁寧な対応の女性。


ここで、オレが何を言いたかったかというと

話し方&対応の仕方って大事だなーってこと。
ぼそぼそと低いテンションで話すより、明るく笑丁寧に話されると嬉しくなるって事です。

ちっちゃな気配りが、大きな差を生む。
オレも、ちょっとした気配りに気をつけるようにしましょう!


ご来店、まことにありがとうございます
ブログランキングとブログ村に参加しています
今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手 その他の街情報へ(文字をクリック)
人気ブログランキング へ
  ↑ここを“ぽちっと”応援クリック
   ヨロシクお願いします!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

G3

Author:G3
ようこそリンのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を、片寄った観点でみたお話し。
思い出づくりに♪と続ける中年オヤジの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR