FC2ブログ

桜咲きました

ウチの庭の桜も、ようやく咲きました♪




でも、岩泉町内の桜が満開となるのはまだ先の話。
ちょうど、5月連休頃が見ごろとなりそう。
う~ん、土曜に飲み過ぎたばかりですが、花見は連休中にしましょうか!?

で、飲み過ぎたアルコールを抜くために山根温泉へ出かけました。
姉ちゃんとチビ助と三人で男湯に入っていると、意外な人から声をかけられました。
岩手の、岩泉を代表すると言っても過言ではないスーパーアスリート。
100キロランナーのM畑さん。

そんな訳で、話の内容はマラソン大会のことを話しました。
岩手や東北は、毎年行われている数々の大会を中止しています。
日ごろから走っているランナー達には悲しい話。
自粛して、中止するのは分かります。
でも、それはいつまで自粛すれば良いのか?
それより、直接被害にあっていない地区であれば、大会を開催してもらいたい。
参加費を高くして、それを被災地へのボランティア募金にしても良いだろう・・・などなど。
実際、そういう事になっても参加する人はいると思います。

一緒になって、悩み落ち込む事は良い事ではないです。
それより、周囲が以前と変わらぬ元気な姿でいてくれたほうが良いと思います。
そして、そこで少しでも余裕が出来たら、どんな事でも手助けしてあげれば!とオレ的自分勝手な考えですが(汗)

桜や花々は、いつもと変わらぬ花を咲かせ始めています。
どんな事があっても、キレイな花を、誰にでも平等に見せてくれます。

まだ余震が続きますが、どんどん季節は移りすぎて行きます。
被災地だけでなく、周囲の地区も、そして日本全体も前に進まなければいけませんよね。


ご来店、まことにありがとうございます
ブログランキングとブログ村に参加しています
今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手 その他の街情報へ(文字をクリック)
人気ブログランキング へ
  ↑ここを“ぽちっと”応援クリック
   ヨロシクお願いします!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

G3

Author:G3
ようこそリンのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を、片寄った観点でみたお話し。
思い出づくりに♪と続ける中年オヤジの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR