FC2ブログ

自然の恵み

OCNで使用しているウチのパソコンも、インターネットできるようになりました。

これを機に、通常の日記に戻ろうと思います。
災害と言う現実から目をそむけるという訳ではありませんが・・・・・。
悲しい事を嘆いてばかりでも、前に進まないです。

そういう意味でも、くだらない日記ですが以前の状態に戻る事にします。



先週の日曜日、桜の苗木の周りを刈り払いをしました。

この桜、去年NPO法人のボランティアで協力し合って植えたモノ。
約40本ほど植えたのですが、やはり枯れてしまったものや、雪の重みで折れてしまった苗木もあります。

この桜が、どんな花を咲かせるかは分かりません。
でも、協力して植えた木なので出来るだけ多く、そして立派に咲かせてあげたい!
って事で、周りの木に栄養を取られないように刈り払いをしている訳です。

さてさて、この桜がきれいに花を咲かせるのはいつになるやら。
この桜が咲きそろうまで、オレの手入れ作業は続きます。

自然の中で作業をしていると、思わぬ物が手に入る時があります。

今回はコレ!
切った枝を片付けていると、どう見ても不自然な色がある!?





日本シカの角でした。
しかも、結構でかい。

おー、ラッキー♪

・・・・・でも、これって何に使おう?(苦笑)


ご来店、まことにありがとうございます
ブログランキングとブログ村に参加しています
今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手 その他の街情報へ(文字をクリック)
人気ブログランキング へ
  ↑ここを“ぽちっと”応援クリック
   ヨロシクお願いします!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

G3

Author:G3
ようこそリンのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を、片寄った観点でみたお話し。
思い出づくりに♪と続ける中年オヤジの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR