FC2ブログ

こわーいクルマ

一昨日、宮古の現場へ出かけた帰り道の出来事。

オレの運転している車の前方に、変な格好の車が走っていました。
クレーンがついたトラック、いわゆる移動式トラッククレーンってヤツ。
それが、煙突がついた車のような感じに見えます。
な~んか、変だなーとよく見たら、
なんと、クレーンを伸ばしたまま走っていたのです!

これはヤバイ!!!

このまま走ったら、交通標識の看板とかにぶつかっちゃう。
それに、バランスが崩れて倒れちゃったら大事故になりかねない(汗)

急いで追いついて教えてあげようと思ったのですが、こちらはディーゼル車。
なかなか追いつけず、しばらく追いかけました。
その間、その車は制限速度標識ぶつかりそうになりながらも、ギリギリに通り抜けたりして。
ようやく追いつき、パッシングの連射!と同時に、その車もウインカーをあげて停まりました。
オレが教える前に気づいたようでした。

道の広い待避所へ停まり、運転手が出てきました。
オレも停まったけど、その事に気づいてくれれば他に話す事もないし、とそのまま又走り出しました。
事故も起きずに、無事に済んだのでそれで良しとしましょう。

クレーンを伸ばしたまま走って、事故を起こした話を実際に知っているので、余計にあせりましたね。

運転手も、いつもそんな事をやっている訳ではないはず。
一瞬の気の緩みなのでしょう。

「注意一秒、怪我一生」なんて言葉もあります。
あわてず、あせらず一つずつ作業を進めることが大事なのでしょうね。

生で見る衝撃映像。
テレビと違い、笑えないショッキングな出来事でした。


ご来店、まことにありがとうございます
ブログランキングとブログ村に参加しています
今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手 その他の街情報へ(文字をクリック)
人気ブログランキング へ
  ↑ここを“ぽちっと”応援クリック
   ヨロシクお願いします!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

G3

Author:G3
ようこそリンのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を、片寄った観点でみたお話し。
思い出づくりに♪と続ける中年オヤジの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR