FC2ブログ

水晶文旦

高知からの贈り物「水晶文旦」と、それの皮を剥く皮むき器「ムッキーちゃん」。




1ヶ月、いや2ヶ月くらい前だったかに届いた物なんだけど、すぐ食べるのも勿体なくて今に至った訳でして・・・・・。
皮を剥いてみましたが、中身は大丈夫、みずみずしく美味しくいただけました。

この水晶文旦、グレープフルーツのようなものなのですが、それの皮むき器がこれがまた優れもの!
外の皮が面白いように剥けるほか、中の身の皮も簡単に切れる。
基本的に面倒くさがり屋のオレ、グレープフルーツを食べるのにも皮を剥く時点で力尽き・・・(汗)
わざわざ手間をかけて食べなくてもいいや、って事になるのです。

でも、この皮むき器があれば簡単に皮が剥けて、すいすいパクパク食べれる。
こんな便利なものがあるなんて、さすが本場(?)の高知ですねー♪

こんな、ちゃちいモノだけど、あるとないとでは大違いの便利な物。
発明した人もすごいけど・・・・・

人間の発明って、スバラシイ(笑)


ご来店、まことにありがとうございます
ブログランキングとブログ村に参加しています
今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手 その他の街情報へ(文字をクリック)
人気ブログランキング へ
  ↑ここを“ぽちっと”応援クリック
   ヨロシクお願いします!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

G3

Author:G3
ようこそリンのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を、片寄った観点でみたお話し。
思い出づくりに♪と続ける中年オヤジの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR