FC2ブログ

水ぼうそう

あたふた、アタフタ!?

ただいま、保育園で水疱瘡とインフルエンザが流行っているみたい。
まさかとは思いましたが、どうやら姉ちゃんが感染してしまったようです(泣)

かみさんが一緒に風呂に入っている時に分かったのですが、背中とわきの下に赤いポツっとしたできものがありました。
インターネットで調べてみましたが、写真で見ると同じ感じ。
症状も調べてみたら、湿しんが体中に出てかゆみがひどい。
そして、発熱する事もあるけど、予防接種をした人は症状が軽く、感染した事にすら気づかない事もあるみたいです。

ちなみに、姉ちゃんは熱もなく、普通に元気。
でも、水疱瘡は感染力が強いという事なので、1週間は登園禁止になるかも!?
水疱瘡の潜伏期間は2週間だそうです。
今日は日曜ですが、済生会に小児科の先生が日直でいるらしいので診てもらいましょうかねぇ。

ん?
オレも含め家族全員に感染している可能性がある!?
という事は、今日の盛岡行きは・・・・・延期か!?


発病したら、風呂へは入れず、外出も控えなければならないようなので、おとなしく家に引きこもっているしかないかも。
早く直って欲しいけど、完治するまで約1週間かかるらしいです。

姉ちゃんのなが~い療養期間は始まったばかり。
家中で、じっとガマンの生活。
元気いっぱいの姉ちゃんたちと、それを見守るバアの奮闘生活も一緒に始まる。

ガンバレー、姉ちゃん達&バアさま!


ご来店、まことにありがとうございます
ブログランキングとブログ村に参加しています
今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手 その他の街情報へ(文字をクリック)
人気ブログランキング へ
  ↑ここを“ぽちっと”応援クリック
   ヨロシクお願いします!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

G3

Author:G3
ようこそリンのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を、片寄った観点でみたお話し。
思い出づくりに♪と続ける中年オヤジの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR