fc2ブログ

人生初のできごと

あけましておめでとうございます。

なんとか無事に、家族一緒で年を越すことができました。
といっても、実は昨夜熱がぶり返し9時前には寝てしまったのですが(汗)
熱のだるさと、寒気がひどくて風呂に入っても鳥肌がなかなか治らない。
こんなひどい悪寒は久しぶりでした。
そして、大晦日にダウンするのも人生初!?

さすがにテレビを見る気も、お酒を飲む気も出ず、布団へ直行でした。
こんな日の準備は、Tシャツ3枚とタオル。
夜中汗が出たときの着替えの準備です。
実際、4回ほど目が覚め、汗びっしょりのシャツを着替えました。

そのうち、ちょうど除夜の鐘が鳴っている時に目が覚めて聞くことができました。
外で子ども達がはしゃぐ声。
こんな雪降りの中でも、元朝参りに来る人がいるんですね。
でも、外を見ても3,4人くらいしか見えなかったので、やはり数は来年に比べ少なかったですが。


去年は、自分的にちょっと頑張りすぎた感。
やり過ぎたと言っても、プチ農業を少し拡大した程度で、バアの足元にも及ばないですが。
今回の風邪は、「年末くらいは少し休め!」と神様がくれた優しさ(?)と自分で解釈しております(苦笑)

さて今年の抱負は、色々と挑戦したい事はたくさんあります。
「挑戦」と言いたいところですが、今年の目標は「前進」!
ペースがゆっくりでも、そして時には止まってもいい。
前を向き、少しでも進んでいく!という思いで頑張るつもりです。

まだ病み上がりなので無理は出来ませんが、80代のバアに早く追いつき追い越せるように気合入れていきたいと思います(笑)


ご来店、まことにありがとうございます
ブログランキングとブログ村に参加しています
今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手 その他の街情報へ(文字をクリック)
人気ブログランキング へ
  ↑ここを“ぽちっと”応援クリック
   ヨロシクお願いします!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岩泉オヤジ

Author:岩泉オヤジ
ようこそ岩泉在住オヤジのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を偏った観点でみたお話し。
思い出づくりにとハッスルし続ける中年オヤジと、その家族の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR