FC2ブログ

激突 仁義なき戦い

いやぁ~、昨日のボクシングの亀田戦!

そして全日本フィギアスケートの浅田vs安藤の戦いもどれもすごかったですねぇ。
でも、一番激しかったのはウチかもしれない。

それは、オレとバアの仁義なき戦い。

昨日の口げんかの発端は「チビ助」。
また腸炎っぽい症状の下痢と嘔吐が続いています。
食べると、すぐ戻してしまうし。
脱水症状にならないように、こまめな水分補給と安静が必要なのに・・・・・
昼は外で遊ばせ、夕飯の時には腹いっぱいに食べさせようとするバア。

食べさせるのは悪いとは思わないけど、少しずつ食べさせないと吐いてしまうでしょ!?
それに、お腹が空っぽの状態で食べさせすぎたら負担が大きいだろうと、考えてご飯を食べさせてるのに。。。


バア「もっといっぺえ、食いてぇーのになー。」と変にチビ助をあおる。

カチン。

「うるせー!食わせすぎたらダメだって、考えたら分かるベー(怒)」とぶち切れると、
負けじとバアも「かわいそうになー。食わねえと力が出ねえベーなー。」と延々とブツブツ愚痴っている。

バアが、チビ助がかわいくてしょうがない気持ちは分かる。
でも、ただかわいがっているだけじゃ治るわけないんだからさー。

勝手なこと言うな!ってオレが文句を言っていると、
かみさんに
「チビ助たちを見ていてくれているんだから、あまりキツク言わないで!」と言われました。

そしてこうも言われました。。。。。

「オレとバアは似ている。どちらも引くことを知らない頑固者だ」とも(汗)

うーん、血筋ですかね。


そういえば昨日の朝のテレビ番組で、どっかの社長さんみたいな人が「他人や過去は変えられない。でも、自分と未来は変えられる!」と言っていた。
ってぇ事は、バアは変えられないからオレが変われということでしょうか?

いや、ちょっと待て。
オレは折れることがちょっと苦手。
向こうが間違っているのに、こちらが折れろってか!?
そりゃーできない相談だね。

・・・・・ん?
これが頭が固いって事か。

オレとバアの終わりなき戦いの一部でした(苦笑)


ご来店、まことにありがとうございます
ブログランキングとブログ村に参加しています
今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手 その他の街情報へ(文字をクリック)
人気ブログランキング へ
  ↑ここを“ぽちっと”応援クリック
   ヨロシクお願いします!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

G3

Author:G3
ようこそリンのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を、片寄った観点でみたお話し。
思い出づくりに♪と続ける中年オヤジの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR