FC2ブログ

やかん

床暖をつけると、家の中が乾燥する気がする。

実際、つけ始めの季節には喉が痛くなる。
今年も同じような感じで、今回はさらにチビ達が風邪をひいてしまった。
ただ単に、保育園に行き始めたから風邪をもらってきただけなのかもしれないけど(T_T)

先日、いとこのおっちゃんが来た時に、ストーブには湯気が立つようなヤカンとかあげちゃダメなんだと話したら
「壁紙なんていつかは取れる。汚れたり、剥がれたりしたら張り換えればいいだろ!」

・・・・・そりゃそうだ。でも、金がかかる。
その費用だってどの位かかるか分からないし。


でも


家だって、いつかは汚れる。
オレだって、いつまで生きられるか分からない。

そんなら、自分が思うように、好きに試してみるのも良いかも♪

って事で、ストーブにヤカンをかける事にしました。
このヤカン、思ったより湯気が出ない。
ストーブの上の部分があまり熱くならないためなのか、噴き出すまでは沸いてこないです。

これをした事によって、気持ち的には空気が和らいだような気がしています。

さて、風邪をひき始めてから2週間になるチビ達。
薬を飲ませても未だに治らず、まだ本調子じゃないです。

これが改善するきっかけになってくれれば良いけど(^_^;)


ご来店、まことにありがとうございます
ブログランキングとブログ村に参加しています
今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手 その他の街情報へ(文字をクリック)
人気ブログランキング へ
  ↑ここを“ぽちっと”応援クリック
   ヨロシクお願いします!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

G3

Author:G3
ようこそリンのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を、片寄った観点でみたお話し。
思い出づくりに♪と続ける中年オヤジの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR