FC2ブログ

スリルあります

オレの乗っている業務用カーが、ひどい状態になってきている。

盆休みで現場巡視に行った時にタイヤが擦り切れてパンクから始まり・・・。
9月には、エンジンマークの警告灯がついた。
水抜きをするか、修理工場で見てもらえと説明書にあったが、これはいつものダミー。
修理に出しても、何も問題ないと言われる。
って事で、そのまま乗り続けるといつの間にか消えてくれます。

次に起きた出来事は10月。
岩手町まで出かける途中でした。
のんびり走っている車を追い越したら、バックミラーに白い煙が映っている!?
ヤバイ!と思いクルマを道路わきに停めてみまると、ボンネットから煙が出ています!!
燃料ポンプへいくホースが裂けて、軽油が吹き出していました。
もう少しで大炎上(までいかないか)するかと、ちょいとビビリましたね(汗)

んでもって、11月になってついこの前、ちょいと飛ばし気味で走っているとバッテリーの警告灯がついた。
走っているのにバッテリーって?

そろそろ、ヤバイ時期か。
オレの乗っているのはニッサンのA○バン。
うわさでは、オレが乗っている型式のタイプは言い方が悪いが「失敗作(欠陥車)」だったとか。
エンジンをかける時も、1発でかかる事は珍しい。
バッテリーが弱っている訳でもなく、修理工場に出しても直らない。
エンジンの音も、でかくて変な独特の音だし。。。

とまぁ、そんな事をグチったところで、車が変わるわけでもない。
うまく、騙しながら乗り続けるしかないです。

しかし、どこで止まるか分からないクルマに乗っているのも、なかなかスリルあります(苦笑)



ご来店、まことにありがとうございます
ブログランキングとブログ村に参加しています
今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手 その他の街情報へ(文字をクリック)
人気ブログランキング へ
  ↑ここを“ぽちっと”応援クリック
   ヨロシクお願いします!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

G3

Author:G3
ようこそリンのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を、片寄った観点でみたお話し。
思い出づくりに♪と続ける中年オヤジの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR