FC2ブログ

おいしいラーメン屋のぎょうざ

昨日は、隣町田老で行われた鮭あわび祭りに行ってまいりました。





天気も良く、観客数もかなりいました。
どうせなら、もっと大きくすれば良いのにとかみさんが言っていましたが、ホントその通り。
岩泉からも参加すればイメージアップにもつながるのに・・・とも思いましたが、それはそれで色々事情はあるのでしょう。

とにかく、この祭りは不況の影響をものともせず、客数をキープ・・・・・いや、逆に伸ばしているんじゃないかというくらい賑わっていました。

特別、変わった事をしている訳ではないのに。
この時期に摂れる海産物をメインに地元の人が店を出し、それに便乗して他の町からも何軒か店を出展している。
その他に、テキ屋さんたちが出店をしているエリアもあり、普通に楽しめる♪
が、特別変わった事をしている訳でもないのに、客数が多いって不思議な感じ。

とにかく、雰囲気が良い。
そして、なぜかここのテキ屋さんが出している「お好み焼き」はうまい。
ハズレがない!といって良いほどうまいんです(笑)
テキ屋さんのお好み焼き好きのオレとしたら、ここの祭りはお奨めの祭りと言えますね~。

一通り見終わり、特別鮭のつかみ取りに参加する訳でもないオレたち一家は、そのまま宮古へ買い物へ出かけました。

お昼ごはんを食べに行ったところは、磯鶏にある「どさん娘ラーメン」。
ここは、この前のサーモンハーフマラソン大会に参加した後に食べに来たところした。
その時はエムルくんと来たけど、ちゃんぽんラーメンを食べておいしいと思ったので、ついまた来てしまいました。
今回は、坦々麺。

カップラーメンの坦々麺で、値段の高いものがあるが、あれは妙にゴマの味が強すぎてオレ的には好みではない。
で、食堂の坦々麺を試してみようと思って注文しましたが、美味しかったです。
ゴマの味はくどくなく、程よく辛く、イケました。
でも、それ以上に感動したのが、「ぎょうざ」。

これは、お奨め!
よくラーメン屋さんで、おいしいぎょうざあります!みたいなのがあって、期待を裏切られることが再三ありましたが・・・・・
ここの餃子は美味しいです。
自慢じゃないですが、かみさんの手作り餃子がなかなか美味く、下手なラーメン屋の餃子は食べれなくなっているとこでしたが、ここのは違う。
ホント、旨かったッス。
ギョウザ好きの人には、お奨めしたいラーメン屋さん発見でした。


ご来店、まことにありがとうございます
ブログランキングとブログ村に参加しています
今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手 その他の街情報へ(文字をクリック)
人気ブログランキング へ
  ↑ここを“ぽちっと”応援クリック
   ヨロシクお願いします!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

G3

Author:G3
ようこそリンのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を、片寄った観点でみたお話し。
思い出づくりに♪と続ける中年オヤジの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR