FC2ブログ

遠く高知の地より

遠く四国の高知から、なにやら届いた。

かみさんが「たくさんきたよ~♪」と言うとおり、お菓子から果物にお酒、さらには酒のつまみまで来ました。

酒は、オレの大好きな栗焼酎ダバダ火振!





これは、美味しい!
変な癖はなく、どちらかと言うと甘系で飲みやすい。
でも、岩手県内で売っているのを見た事がない。
とても貴重なお酒です♪

オレはもちろんですが、お菓子は子供が大喜びで、果物は今まで見た事のないブンタン(グレープフルーツのようなもの)に女性陣は喜んで食べていました。

ナゼか、送られてきた箱に入り、お菓子をがっつく姉ちゃん。





この贈り主、先日の駅伝大会でお世話になった方でした。
駅伝ランナーで世話になり、贈り物までいただきまして有難いやら、申し訳ないやら(・_・;)

いつか仲間がみんな一緒に、高知へ行こう!と話も出ましたが・・・・・
予算的にも時間的にもなかなか厳しいモノもあり、実現するのはいつになるやらで。

なので、何かお返しを!と思いますが、何が良いか!?
高知になくて、岩手にあるものって何だろ?
鮭、サンマと言いたいとこだけど、送り主の旦那さんは魚が苦手。
では、お酒は?・・・・・日本酒はダメで、ビール派なのだそうで。

さて、何が良いか・・・・・ちょっと考えてみましょうか(汗)

そういえば、笑い話でこんな話がありました。
安く早く高知へ行くには、宅急便で送ってもらおうか!と。

そういった場合、生ものだからクール便でしょうかね?(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

G3

Author:G3
ようこそリンのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を、片寄った観点でみたお話し。
思い出づくりに♪と続ける中年オヤジの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR