fc2ブログ

小児医療問題

今朝の岩手日報に、岩泉人「工藤さん」の記事が載っていた。

同郷の人の記事だったので、なおさら目が行く。
内容は、岩泉町をはじめ近隣町村の小児医療問題のこと。

確か、この工藤さんも小さな子供がいたはず。
子供がいるから、こういう問題を取り上げるのだろうと思うが、それが当たり前。
自分がそういう問題にぶち当たり、苦労したからこそ分かる事がある。
ウチにも子供がいる。
これは、子供がいる人だけの問題なのか!?

苦労した事も、経験した事も無い人に、こういう問題を言ったって分からないかもしれない。
って事は、田舎の問題は都会の人には理解できないということか!?
話を大きくすれば、田舎からの出身者が国会議員にでもならなければ、日本の情勢は何も変えれないのかもしれない。

マスコミで取り上げやすいのは海外。
でも、現に国内でもそういった困った問題も起きている所もある。
国内の事を、もう少し見直してほしいものだが(泣)

問題提議って、下手すればタダの「ごんぼ掘り」になる。
でも、誰かが言わなきゃ始まらないし、解決もしない。
この小さな記事の、小さな抵抗。
早く気付いて、改善してくれる救世主が現れることを祈るしかないのか・・・・・。


ご来店、まことにありがとうございます
ブログ村とブログランキングに参加しています

今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岩泉オヤジ

Author:岩泉オヤジ
ようこそ岩泉在住オヤジのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を偏った観点でみたお話し。
思い出づくりにとハッスルし続ける中年オヤジと、その家族の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR