FC2ブログ

オードブル

ウチは、法事が行われる前の日の夕方に家で念仏を上げて、そのまま親戚一同で夕食をする。

夕食には何を食べるか?と言う事が問題になり、親戚が作る料理の他にオードブルも頼む事になった。
オードブルって、どこの店でも作ってくれるのだが、店それぞれで味が違うらしい。

あそこの店のは野菜系が多くて安っぽく見えるとか、こっちの店は揚げ物が多くて油っこいとか。
オレは、あまりオードブルを頼んだ事は無い・・・・・。
でも、昔“折り”は「中仁商店」が美味しいと聞いた事があるのを思い出し、そこに注文した。

中仁商店さんは、昔からある老舗。
オレも小さい頃にはよく使わせてもらったが、最近はあまり行かない。
久しぶりに店に入ったが、昔と代わってなくて懐かしい感じがした。
古ぼらしく、いかにも昔からある店と言う事がよく分かる。
店の人も、同級生の母親がいるほどのおばあちゃん級の人ばかり(苦笑)

こういう味のある老舗が残ってくれると良いんだけど、現実は安いところや新しい店に流れてしまう。
矛盾する難しい問題だね(泣)

ここのオードブル、期待していた以上に量が多く、そしてうまかった。
そのお陰で、料理が大量に残ってしまった。
こりゃしばらく、オレの弁当の中身は決まったな。

ここのオードブル、なかなかの隠れたお奨め商品でした。


ご来店、まことにありがとうございます
ブログ村とブログランキングに参加しています

今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、


  ↑ここを“ぽちっと”応援クリック
   ヨロシクお願いします!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

G3

Author:G3
ようこそリンのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を、片寄った観点でみたお話し。
思い出づくりに♪と続ける中年オヤジの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR