FC2ブログ

第19回岩手山焼走りマラソン全国大会

昨日は、焼走りマラソン大会の10キロに出場した。

天気は雲が出て涼しくなるかと思ったが、走り始めると暑い。
太陽が直接当たらない分だいぶ良かったけど、それでも倒れている人やフラフラになって走っている人もいた。
何年かぶりに参加したが、コースが折り返しに変わっていた。
前に参加した時は、下からひたすら上るコースだった。
それと比べれば、だいぶ走りやすいが、なんにしろ上りメインの大会。
キツイのは変わりなかった。

タイムはかろうじて55分を切る事ができ、一緒に行ったエムル君は予想通り1時間ちょっとでゴール。
走るなよ!と走る前に忠告していたが、これまた予想通り他の歩いているランナーと談話しながら歩いてきたそうな(苦笑)
まぁ、お互い無事にゴールしただけでも良しとするか。

帰りに、先日新聞に載った「じゃじゃ飯」を食べるため、道の駅にしねに寄った。
二人とも迷わず、それを注文。




さて、お味の方は・・・・・何か物足りない。
じゃじゃ麺を食べる時は、酢とラー油をガッツリかける。
ニンニクもあれば、さらに美味しい。
でも、ここには酢が置いていない!?

このじゃじゃ飯、不味くはないが美味しいとも言いがたい。
酢があれば、それだけで合格点をあげても良かったが、じゃじゃ麺好きの二人。
次は無いな、とちょっとガッカリだった。

でも、他のメニューでうまそうな物もあった。
緑色のほうれん草カレーとか、見た目はカラフルで怖そうだがカレーも好きなオレとしたら、次回ここにきたらコレだなと楽しみも出来た。

何にしろ、走り終えた満足感で気分は良かった。
タイムこそ納得できるものではなかったが、秋の岩泉町駅伝まで日はある。
それまでに、もう少し練習して、タイムを上げるように頑張らねば!

ご来店、まことにありがとうございます
ブログ村とブログランキングに参加しています

今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、


  ↑ここを“ぽちっと”応援クリック
   ヨロシクお願いします!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

G3

Author:G3
ようこそリンのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を、片寄った観点でみたお話し。
思い出づくりに♪と続ける中年オヤジの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR