FC2ブログ

パックマン

いやぁ、ビックリした~。

朝起きて、パソコンつけたらパックマンのテーマ曲が鳴り出した!
なんだ?チビたちが新しく買ったゲームでもあるのか?と思ったが違う。
音がしているのは、パソコンのスピーカーから。
あー、また子ども達がパソコンのキーボードいじって、変な設定になったのか!?
携帯電話も、時々そんな事がある。
メールの字の大きさが変わっていたり、見たこともないようなモノが画面に表示されていたりとか(汗)

うーん、どうしよう?
オレに直せるのか?
とりあえず調べてみると、どうやらインターネットを接続したときにだけ音が出るようだ。
もしかして、ウイルス感染!?

ビビりながら、もう少し調べてみると原因はグーグルのようだ。
ウチのパソコン、インターネット開いたとき、ヤフーとグーグルが一緒に開くように設定している。
そのため、グーグルが起動したとたんゲームも始まったって事みたい。
今日22日と23日の限定で、グーグルが表示されると、パックマンのゲームが楽しめるようになっている。

ま、ただでゲームを楽しめるってんだから嬉しいと言えば嬉しいが、ちょっとビックリしたね。
お陰で、昨日のことをブログに書こうと思ったのに忘れちゃったよ(苦笑)

パックマン、懐かしいゲーム。
なんでも、パックマンの誕生30周年を記念してこういう企画ができたみたい。
生誕30年って事は、丁度オレのような30・40代の人がハマったゲーム。
この年代の人は、知らない人はいないんじゃないかと言うほどの名作のゲームだろう。
でも、30年も前からあるゲームって事は、逆に今の若い人達は知らないという人も多いかも・・・。

時代の流れってヤツだよねぇ。


ご来店、まことにありがとうございます
ブログランキングに参加しています

今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、


  ↑ここを“ぽちっと”応援クリック
   ヨロシクお願いします!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

G3

Author:G3
ようこそリンのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を、片寄った観点でみたお話し。
思い出づくりに♪と続ける中年オヤジの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR