FC2ブログ

久しぶりの・・・

ようやくブンちゃんの子供と初対面する事が出来た。

ちっちゃくて可愛い。
と思ったら、太りすぎなのだとか。
ウチのチビ助も太りすぎで、検診のたびに先生に怒られていたらしいが・・・。
でも、ウチの場合はミルクだから太りやすかった。
ブンちゃんのトコは、母乳オンリー。
なのに太り気味って・・・・・父ちゃんに似て、ノンベエってことか?(笑)

エムル君と二人で行ったのだが、時間が12時になったので帰る事にした。
でも、久しぶりにエムル君と会った事だし、風呂にでも行くか!と盛岡へ向かった。
オレが行った事がないと言う事で、「喜盛の湯」に行った。
今まで遠くから見るだけで、場所的に駐車場が狭いと言うイメージだった。
ところが、普通に広い。
これなら、ウチのバスも入れる。
今度は、バアたちも連れてこよう。

店もキレイで、受付もカワイイ♪
風呂も、横になってお湯に浸かれる風呂やジェットバスの風呂やらと、いろんな種類があった。
時間に余裕があり、ゆっくり楽しみたいという人には、お奨めしたい風呂だね。

ここ喜盛の湯で、ちょくちょく同級生えっちゃんと会うとエムル君が言っていた。
だが、まさかそんな都合よく会えるわけないと思って露天風呂を見てみると・・・いた!
すげぇ偶然。
話をすると、盛岡にいても同級生と会うことは、ほとんど無いと言っていた。
でも、このえっちゃんとは、2年くらい前にイオンで会っている。
なんでだろ~、同じ故郷の匂いでもするのだろうか?
それとも、何か理由でもあるのか!?

・・・・・あ!そういえば。
オレもエムル君も、顔が濃い。
よく外人と間違えられる。
実は、この日も小学生らしき子供に「外人かと思った。」と言われたばかり。
遠くで見ている分には外人と思っていたようだが、エムル君と話し始めるとバリバリなまりながら話していたので、日本人なんだと気付いたみたい。
どちらも外人に間違えられる事があるが、オレの場合は小学生によく言われる。
だが、あまり嬉しいものではない。
外人に似ていると言われても、決してカッコイイとは言われないから(汗)

ま、なんにしろ懐かしい同級生と会えたことだし良かった。
久しぶりにブンちゃんに会え、エムル君との語りながらのドライブ。
そして、のんびり入った風呂。
楽しい、充実した休日だった。


ご来店、まことにありがとうございます
ブログランキングに参加しています

今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、


  ↑ここを“ぽちっと”応援クリック
   ヨロシクお願いします!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

G3

Author:G3
ようこそリンのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を、片寄った観点でみたお話し。
思い出づくりに♪と続ける中年オヤジの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR