fc2ブログ

痛くない歯医者 パート2

抜歯も簡単に済み、次は止血するために何か柔らかいモノを口の中に詰められた。

昔は、脱脂綿で出血の吸収が悪く、すぐベトベト・ドロドロになり気持ちいいものではなかった。
しかも、血が止まる頃には脱脂綿までくっ付くような感じで気持ち悪いとしか言いようがなかった。
ところが今回は、30分くらい噛みしめていて、それ以降は取っても良いと言われた。

昔だったら、口の中が血の味で気持ち悪いし、麻酔も効きすぎてまともにしゃべれないという感じだったのだが、今は違う!!
麻酔も最小限で、口をゆすいでも水が飛び出す事はない。
それに脱脂綿ではなく、スポンジというかなんというか・・・・・吸収率の良いものなので、ベトつきもしないし簡単に取る事も出来た。

30分以上経過し、それを取った後にも出血して気持ち悪くなるかと思ったのだが、特別違和感も無かった。
あら?
もしかして、風邪気味で味覚が悪くなっているせい?
それとも、大人になり血の味に慣れてしまったせいなのか?

いずれにしろ、そこまでは順調だ。
次は、麻酔が切れた時だ。
なにしろ、生きた歯を抜いたんだから、痛いに決まっている。

抜いてから、2時間経ち・・・3時間経ち。
多少、頭がぼーっとするが痛みは、さほど感じない。
帰宅後、夕食も食べれないかと思ったのだが、普通に食べれる。

ナンデ?

痛みというより、抜くまでの恐怖心というか、精神的ダメージの方が強い。
痛み止めは使わなかったが、毎食後に飲む一日3回飲む、軽い鎮痛剤を一応寝る前に飲んで寝た。

夜・・・・・・グッスリ寝れた。
こんなもんなの!?

40歳を目の前に、死んじゃうかもしれないって真剣に心配したオレって、アホみたい(汗)
簡単に、親知らずが抜けすぎだろ~。
オレが、痛みに強いのか?
そんな訳無い。
きっと、歯医者さんがスゴイんだ!
すげぇ人だ。
天才だ!
まさしく、「先生」という名にふさわしい人だ!

でも・・・・・・、顔はマスクをしているから、あまり見えなかった。
今度会ったら、お礼でも言おうと思ったが、顔が分からない(-_-;)
ま、まぁ心の中では感謝しているという事で勘弁してもらおう。

岩泉の歯医者なら、このO川歯科をお奨めします!
(ちなみに、フルネームで出さないのは、あまり客が増えすぎて、混んで自分が診てもらう時間が減るかという変な心配があるからである(苦笑))
ホント、岩泉って密かな名店(?)が多い所だ。
岩泉に生まれて良かった。
産んでくれた親に、そして神様に感謝しなければ。


ご来店、まことにありがとうございます
ブログランキングに参加しています

今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、


  ↑ここを“ぽちっと”応援クリック
   ヨロシクお願いします!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岩泉オヤジ

Author:岩泉オヤジ
ようこそ岩泉在住オヤジのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を偏った観点でみたお話し。
思い出づくりにとハッスルし続ける中年オヤジと、その家族の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR