FC2ブログ

いとう接骨院

先日、宮古市にある、いとう接骨院に行ってきた。

宮古市で働いている人から、評判が良い所があると言うことで行ってみた。
初めてだったので、勝手が分からない。
一度車を路上に停め、歩いてそばまで行ってみた。
すると、病院横にはちゃんと駐車場もある。
入り口でウロウロしていると、お客も結構入っていく。
年配の女性が多い。
女性に人気と言う事は、あまり痛く揉まないソフト系か?

車を駐車場に停め、入ってみると保険証提出を求められた。
お~、保険が利くと言う事は安くなるって事か!?

マンガ本を1冊読み終えて、2冊目を読み始めたところで呼ばれた。
始めはレーザーを胸の上のほうに当てて身体を温める。
次は、幹部に電機を当てて筋肉の緊張をほぐす。
そして、希望によって針を打ち、最後に仕上げのマッサージと言う具合。

レーザーから、電気治療は痛みもなく、ただ寝ているだけ。
次は、針治療。
身体が固まっていたのは自分でも分かっていたので、久しぶりに針を打ってみることにしたのだが。
左の腰に刺したときに、「キューン」というか「クー」っという様な痛みが腰に響く。
右の背中も少し痛かったが、他は全然痛くない。
一番凝っていると思われた肩なんか、刺した感覚すらなかった。
刺したままで10分間放置される。

最後にマッサージなのだが、これが痛い!
声を出しそうになったが、オレも男の子。
このぐらいの痛みに、泣きを入れるわけにはいきません!
って事で、じっと我慢していた。
マッサージする先生のほかに、若い先生も見に来ていたらしく、ひそひそ話をしながら揉んでくれた。

「身体のバランスが悪くなっていた。」との事だった。
あー、やっぱり。
裸になって立ってみると、身体が曲がっている事は分かる。
それに、ちょっと長い距離を走ると右ひざが痛くなったのだが、原因はそれだったのかも。

せっかく、痛い思いをしたのだから、腰痛も治ってくれると良いが・・・・・。
と思ったら、帰り際に手渡された紙を見ると、続けて治療するのが良いと書いてある。
それがダメなら、何日か空けても再度見てもらったほうが良いのだとか。

岩泉から宮古まで・・・・・遠くもないが、決して近くもない。
強制でもなく、予約制でもない。
次は、いつ行けるのやら(汗)

でも、この接骨院の最大の売りは「年中無休」!
これなら、わざわざ行くのではなく、宮古に行ったとき空いた時間に行く事が出来る。

でも、本当は時間を空けずに続けて診てもらったほうが良いのだろう・・・・・いつになるか、次のチャンスが楽しみだ。


ご来店、まことにありがとうございます
ブログランキングに参加しています

今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、


  ↑ここを“ぽちっと”応援クリック
   ヨロシクお願いします!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

G3

Author:G3
ようこそリンのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を、片寄った観点でみたお話し。
思い出づくりに♪と続ける中年オヤジの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR