FC2ブログ

盛岡の沖縄 パート3(お風呂編)

沖縄の特産品も見たし、メシも食った。

あとは、岩泉に帰るだけ。
いや、ちょっと待て!
時間は3時ちょい。
せっかく来たのだし、帰るには時間もまだ早い。
それに、仙北町で車を運転中に、何やら風呂のような看板が目に入った。
試しに行ってみるか?

実はオレ、お風呂好き♪
でも、子供たちが小さいから危ないと言う事で、風呂に出かける機会が減っていた。
実は、「喜盛の湯」ですら行った事がない(T_T)

どちらにするか迷ったので、携帯でちょっと調べてみた。
オレが看板を見たのは、仙北町にある「開運の湯」というとこだった。
レビューを見てみると、値段も高いしあまり良い評価ではない。
じゃ、喜盛の湯は?
っと思ったら、レビューがない!?

う~ん、とりあえず近い場所に行ってみよう!





おー、新しい。
でも、外の入口の看板に「大人1000円」とある。
入浴だけで、1000円は高い。
喜盛の湯に行こうか?と思ったが、別な看板を見てみると「入浴だけ630円」とある。
あら~?
それならOKって事で入ってみた。

中は、新しくてキレイ。
でも、受付の人が慣れていない人だったため、しばらく待たされた(*_*)

風呂にはバアはKさんと、オレはチビ助と入ろうと思ったのだが、いざ服を脱ごうという時に逃げ出し、バアのあとを追い女風呂に入って行ってしまった。
こうなると、どうにもならない。
まさか、女風呂に入っていく訳にはいかない。
ま、逆にサウナにも入れるし、ゆっくりできるからラッキーかな(^_^;)

風呂は、温泉と言うだけあり、肌がヌルヌルするし、なんか良い感じ。
サウナは、温度が低めだが、温泉効果なのか汗が出やすい。
シャンプーも、EM入りのヤツも(1か所だけだが)置いていて、とても良心的。
全然、良いとこでしょ!
多分、レビューは出来た最初の頃だから、イマイチ評判が良くなかったのだと思う。
それに外の看板も、入浴のみの金額を大きくアピールした方が良いだろうね。
危なく勘違いして、別な所に行くところだったし。

バアはチビ助の世話のため、あまり風呂に入れなかったが汗が止まらず、温泉効果だろうとも言っていた。
それに、風呂からあがると、アイスやジュースもいろんなのが売っている売店もあったし、普通に満足できる所だった。
風呂・サウナ好きには、お薦めするとこだね。

終わり良ければ、すべて良し!
また、ここには来たいと思う。
あ、でも喜盛の湯にも行ってみたい気もするなぁ(笑)
久しぶりの盛岡、大満足でした。


ご来店、まことにありがとうございます
ブログランキングに参加しています

今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、


  ↑ここを“ぽちっと”応援クリック
   ヨロシクお願いします!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

G3

Author:G3
ようこそリンのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を、片寄った観点でみたお話し。
思い出づくりに♪と続ける中年オヤジの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR