FC2ブログ

盛岡の沖縄 パート1

盛岡のデパート「川徳」で、沖縄物産展『ちゅらしま 大沖縄展』があったので、バアとその友達とチビ助と4人で見に行ってきた。

バアが、「沖縄に来たようだと、言っている人がいた。」と言っていたが、普通の売り場だった。
確かに、沖縄名産のものもあるのだろうが・・・。
何が、今一番流行っていて、どれが美味しいのか分からない。
しょっぱな、入り口にいた三味線売り場は、その場で三味線教室みたいな事もやっていて、その音色を聞くと沖縄っぽいところも感じられたが、値段を見るとビックリ!!
5万以上するものが、すらりと並んでいる。
そして、蛇の皮で出来た財布も売っていたが、安くない。
バアたちも、「財布を買ったら、入れるのが無くなる。」だって(苦笑)

ジュースやら、お菓子、そして豚肉などなどが売っていた。
確かに、珍しいものもたくさんあった。
でも、今の時代はネットでいろんなものが調達できる。
しかも、安い値段で(汗)

何を買って良いか迷ったが、かみさんが好きな「豚足」があったのでとりあえずそれを購入。
そして、バアが近所の人にお土産に持って帰りたいと言うので、豚肉の煮付けたヤツと黒砂糖を買った。
こんな事なら、来る前にネットで情報を調べてから来れば良かった(泣)

とりあえず、買い物終了。
そこで、1万以上使ってしまったがバアたちも満足しているようだったので良かった。

話が長くなるので、続きはまた明日。


ご来店、まことにありがとうございます
ブログランキングに参加しています

今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、


  ↑ここを“ぽちっと”応援クリック
   ヨロシクお願いします!
ます||
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

G3

Author:G3
ようこそリンのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を、片寄った観点でみたお話し。
思い出づくりに♪と続ける中年オヤジの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR