FC2ブログ

嬉しいはずの誕生日が

福寿司のにぎり、カンティーナのピザと中松屋のケーキ。





これが、オレの誕生日の定番メニューになりつつある。
どれも、大好きなものばかり。
なのに、全然嬉しくない。
なぜなら、オレの誕生日だから主役はオレのはずなのだが、バアもかみさんもテレビに夢中。
挙句の果てに、子供二人の世話までしなければならない始末。
話にならん!(怒)

そそくさと食べ終え、ケーキも食べずにテレビの側へ移動した。
その後、ケーキが出てきて、子供たちが歌も歌ってくれたが、時すでに遅し。
「もういいよ。別に祝ってもらう年でもないし・・・。」
などと、何歳になっても成長しないひねくれ坊主になっていた。

今年は、誕生日の前の日に飲み会があり、そこで大量に刺身を食べてしまった。
そのため、せっかくのお寿司も美味しさが半減してしまった。

だが、良いこともあった。
去年から知り合いになった友達から、プレゼントが届いた。
日本酒より高い栗焼酎「ダバダ」やつまみ、さらに子供達へのお菓子までも!!
嬉しかった~。
感謝、感謝だ!





それに、悪友エムル君からも発泡酒が、いとこからは山地酪農牛乳(普通のより値段が高いが美味しい)も頂いた。
本当は、みんなで一緒に飲みたかったのだが、エムル君の都合が悪く後日飲み直す事にした。

この酒たちと、もう一度誕生日の仕切りなおしでもする楽しみも出来たし、今回の第1回誕生会の事は忘れる事にしよう。
(と思いたいが、多分一生忘れれないだろうなぁ。ひどい誕生日だったとして)


ご来店、まことにありがとうございます   

ブログランキングに参加しています

今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、

にほんブログ村 岩手 その他の街情報 ←ここを“ぽちっと”応援クリック
                              ヨロシクお願いします!

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

G3

Author:G3
ようこそリンのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を、片寄った観点でみたお話し。
思い出づくりに♪と続ける中年オヤジの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR