fc2ブログ

味噌坦坦+麺

先日、宮古へ出張した際、途中にあるラーメン屋さん「大久保」へ寄った。

ここは、以前も食べた事があり、まずまず美味しいところだと言う事は知っていた。
だが、最近は子供達が小さい事もあり、ラーメン屋から離れていた。
仕事なので子供達もいない事もあり、久しぶりにラーメン屋へ寄った。

久しぶりに行くと、メニューがかなり増えていた。
しかも、北海道のナントカというメニューが!?
なぜ、北海道のものが?

まぁ、何でも美味しければオッケー!

って事で、こってり系が好きなオレ。
味噌坦坦麺ってモノを注文。

辛いとメニューにもあったけど、実物も見るとかなり辛そう。
まずは、一口スープを飲んでみる。
辛い!
麺は太麺、これがスープとよく合う。
辛くて、うまい。
でも、辛いからむせる(汗)
食べ終える事には、汗ダラダラだったね。
他にもいろんなメニューがあったし、また次に行く楽しみも出来た。

昔は、ここは野菜たっぷりのタンメンが売りだと思ったが・・・・・・今現在のここの一番は何なのか?
全部調べ上げるには種類が多すぎて、しばらくかかるなぁ(汗)


ご来店、まことにありがとうございます   [http://www.charamigo.com/blog/fuyu02_stoubu.gif]
ブログランキングに参加しています

今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、[http://www.charamigo.com/blog/moco22_tere.gif]
[http://localeast.blogmura.com/iwate_townlife/ にほんブログ村 岩手 その他の街情報] ←ここを“ぽちっと”応援クリック
                              ヨロシクお願いします![http://www.charamigo.com/blog/moco14_mogumogu.gif]

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岩泉オヤジ

Author:岩泉オヤジ
ようこそ岩泉在住オヤジのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を偏った観点でみたお話し。
思い出づくりにとハッスルし続ける中年オヤジと、その家族の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR