FC2ブログ

貧乏暇なし!?

朝5時起床で、ブログ更新。

6時チョイには、山へストーブに使う薪を集めにチェンソーを持って軽トラへ乗り込む。

8時には長女が始めての電車を体験するのを迎えに行くため、家に戻りチビ助と車を乗り換えて出発。
浅内まで迎えに行ってきてからの、すこし遅めの朝食。

10時からは、家の裏に作る小屋建て作業開始。
建築の知識も、技術も無いがとりあえず行き当たりばったりでの強行作業。

昼飯を食べると、バアが畑に行きたいとチビ助の世話を頼まれた。
ミルクを飲ませ添い寝、そのままオレも昼寝。

2時30分、目が覚め、時間が勿体無いとチビ助をそのままにして、再度小屋建て作業。
かみさんも長女と出かけたので、家にはオレとチビ助のみ。
作業をしながら、時々家を覗き込みチビ助の姿を確認していた。
3時過ぎに、バアが戻ってくると、「チビ助が泣いてるごどぉー」と急いで家に入っていった。
気を付けているつもりだったが、仕方が無い。
かみさんと長女も戻ってきた。
長女は、チェンソーの音が怖いと言うので、小屋建ても中途半端なまま終了。
残りは、来週か?
年内に完成できれば良い方かな(汗)

5時になり、外も暗くなったし今さら何も出来ないと思ったら、夕食のカレー作りを依頼された。
お~、任せとけ!
オレ特製の自慢の市販カレー作り開始。
ん、そういえば時間があったらスイートポテトでも作ろうかと思っていたけど、忘れてた。
ま、家に残っているさつま芋、すぐには悪くならないだろうから、また今度調理しようかな(苦笑)

ってな具合で、相変わらず忙しい休日が終わった。

あ、そういえば畑も掘り起こしたかった・・・・・。
休みが足りないよぉ(ToT)


ご来店、まことにありがとうございます   

ブログランキングに参加しています

今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、

にほんブログ村 岩手 その他の街情報 ←ここを“ぽちっと”応援クリック
                              ヨロシクお願いします!

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

G3

Author:G3
ようこそリンのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を、片寄った観点でみたお話し。
思い出づくりに♪と続ける中年オヤジの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR