FC2ブログ

土日ジャンボ市

「ジャンボ、ジャンボ、どにちジャンボ、いいジャンボ~♪」で有名な滝沢村大釜の土日ジャンボ市。

このテーマ曲、岩手で育った人なら一度は聞いたことがあると思う。
決して派手ではないし、ノリが良い曲ではないが、小さい頃から何度も聞いて頭に残っている。
どちらかと言えば、今は閉店してしまったが「焼肉ガーデン ペコ&ペコ」の方がノリノリの曲だ。
・・・・・って、古すぎてペコ&ペコのコマーシャル自体を知っている人が少ないか(苦笑)

先日の日曜、義母さんが盛岡に来たついでに土日ジャンボ市に行かないか?と言うので、久しぶりに行った。
オレが小学生の時に行って以来だから、30年ぶりか!?
もちろん、その頃の記憶はない。






土日ジャンボ、古くさいし楽しくないだろうなぁ~、まぁ話のネタにはなるかな程度に思って行ったのだが・・・・・。

店から出てくる女の人が服の匂いを気にしていた。
店に近付くにつれ、肉を焼いている良い匂いがする。
あ~、これじゃせっかくオシャレしてきても、一張羅の服に匂いがついちゃうかもな。
これは、デートコースにはイマイチだな。
などと、役にも立たない事を考えながら入ると・・・・・






お~、賑わっている。
中には、いろんなモノを売っている店が、何十軒とある。
果物やら魚やら、靴屋まである。
見ているだけでも面白い!
今回は、ついでに寄ったと言う事で早く帰らなければならなかった。
これは、いつかじっくり見に来たい所だ。
全部を見て歩けば、2,3時間はかかるかもね。

で、ここに寄った目的は、「肉」。
普通の肉ではなく、他ではあまり売っていない牛スジと牛ホルモンを買いに来たのだ。

時間が遅かったせいか、牛スジは無かったが、牛ホルモンはあった!
迷わず購入!と行きたい所だがホルモンにも種類がある。
腸、小腸、ギアラにハチノスなどなど。
どれが美味しいのか分からないから、前の3種類を買った。

いやいや、楽しい買い物だった。
オレ的感想は、八戸の「八食センター」の小さい版ってイメージ。
ぜひまた、行きたい所が出来たって感じ。

このホルモン食べて、美味しかったらまた来よう。
いや、刺身もいろんな種類があったし、それを見に来るのも良いか?
いずれにしろ、次回行くのが楽しみだ。


ご来店、まことにありがとうございます

ブログランキングに参加しています

今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、

にほんブログ村 岩手 その他の街情報 ←ここを“ぽちっと”応援クリック
                              ヨロシクお願いします!

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

G3

Author:G3
ようこそリンのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を、片寄った観点でみたお話し。
思い出づくりに♪と続ける中年オヤジの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR