fc2ブログ

遠野ジンギスカンマラソン パート2

車に戻り、そそくさと必要最小限のものをバッグに詰め、会場へ向かった。

スタートまで、30分を切っている。
会場の脇のほうに入っていき、荷物を置く場所を見つけバッグを置き、ゼッケンを付け始めた。
今回は寒いし、Tシャツにしようかと迷ったけど、せっかくレース用のランニングシャツを持ってきたので、そちらを着用。

ランニングシャツを着るのにも、勇気が必要だ。
恰好だけ一丁前なのに、走りは最低なんて事になると、無茶苦茶恥ずかしいし。
でも今回思ったのが、レースに出るのは年に数回。
という事は、レース用にと買ったランニングシャツを着るのも年に数回。
これじゃ、シャツが可哀そう。
無い訳じゃあるまいし、そのために買ったのだから着てあげなきゃね。

服も着たし、準備運動も終わったが・・・・・腕時計がない!?
車に忘れてきた!
そんなに遠くない場所だし、5分くらいで行って来れる。
と思い、走って行ってきた。
お陰で、スタートするのに並んでいる時、一人だけ汗だくになっていた。

スタート。
後方のほうに並んでいたので、ペースが遅い。
右に左に曲がって、追い越していく。
途中にある手作りの応援旗が嬉しい。






時計を持っているが、ペースがイマイチ分からない。
なんか変だなぁ・・・と思って、折り返しでタイムをみると
25分!?
ええ、前回のレースよりも悪い!
後半、頑張ろうにもスタミナ切れ。
自分の走りが、どんなだったのかも思い出せない(汗)
追い抜かれる人の走り恰好を見て、真似しながら走ることにした。

ある時は、前傾姿勢の人。
ある時は、頭がブレずに走る高校生(らしき坊主頭の人)を真似しながら。

頭がブレない事を意識したのは良かった。
始めは、ついていけないと思っていたのが、前のランナーに追いつき、追い越していける。
おー、良い感じ。
ラスト1キロで、その高校生に追いつきそうになる。
このまま、追い越しちゃうか!
と近づいた瞬間、気配を感じ取られラストスパートで振り切られてしまった(泣)
やはり、ヤングパワーにはかなわない。

結果、49分19秒。
ちょっと、納得のいかない結果となった。

でも、このレースって走りやすいコースだし、街並みやら風景が良い。
また参加したいレースだね。
レベル自体も、オレの後ろにも結構人がいたので、幅広いという感じ。
近くの方には、是非お薦めするレースだね。

○おまけ
そうそう、今回土佐礼子選手が招待されて来ていたんだ。
ジンギスカンの無料配布のほかに、なぜか別の行列が出来ていて・・・・・。
横から見てみたら、土佐さんのサイン会をやっていたんだ。
土佐さんって、写真やテレビでは面長のイメージがあったけど、顔が普通に小さい。
普通にカワイイと言う感じ。
やっぱテレビで見るのと、本物を見るのとでは大分差があるね(苦笑)


ご来店、まことにありがとうございます

ブログランキングに参加しています

今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、

にほんブログ村 岩手 その他の街情報 ←ここを“ぽちっと”応援クリック
                              ヨロシクお願いします!

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岩泉オヤジ

Author:岩泉オヤジ
ようこそ岩泉在住オヤジのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を偏った観点でみたお話し。
思い出づくりにとハッスルし続ける中年オヤジと、その家族の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR