FC2ブログ

衆議院選挙

今度の日曜、8月30日は衆議院選挙の日だ。

そろそろ誰に入れるか、どの党を応援するか決めなければならない時期。
が、しかしオレはまだ決まってない。

岩泉は岩手2区で、今まで通り国会議員の鈴木 俊一(自民党)にするか?
それとも、世の中の流れに従い畑 浩治(民主党)にするか?

ま、大きく分けて自民党対民主党になる。

テレビを見て感じるのも、勢いは民主党が有利に見える。
岩手には、小沢一郎もいるし、いよいよ政権交代か?とも思える。

だけど、マニフェストやらからみると、ホントに民主党で良いのかと心配になる。
余りに、おいしすぎる話が多いだから・・・・・。

単純に、民主が政権を取ったら高速道路もただになる!
個人的に考えると、そりゃすげぇありがたい話だ。
ちょうど今、ETCカードを買おうか迷っていただけに、その話には惹かれるものがある。

だが 、岩手の建設業は自民党を応援しようという動きもある。
民主党が、公共事業を減らすとも明言しているから。
公共事業を減らされると、仕事も少なくなる。
オレも建設業関係の仕事をしているから、余計にそう思うのかもしれないが・・・
岩泉は建設業関係者も多いし、ここまで岩泉が成り立ってきたのも、建設業の存在は小さくない。

仕事がなくなるのは困る。
だが、今も十分に不景気。
これより下がるのだろうか?

発想を逆転して、今までの古い考えを捨て、民主党に任せて違う新しい流れに任せるのも一つの案のような気もする。

民主党が、政権を取ったからすぐ景気が良くなるわけでもないし、マニフェストが本当に実行されるかも分からない(-_-;)
こうなりゃ、思い切って小沢さん、総理大臣になって地元岩手を助けてちょうだい!


ご来店、まことにありがとうございます

ブログランキングに参加しています

今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、

にほんブログ村 岩手 その他の街情報 ←ここを“ぽちっと”応援クリック
                              ヨロシクお願いします!

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

G3

Author:G3
ようこそリンのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を、片寄った観点でみたお話し。
思い出づくりに♪と続ける中年オヤジの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR