FC2ブログ

世界陸上2009

いま、世界陸上と高校野球が熱い!

といっても、世界陸上のほうは放送時間が遅いし、ニュースで結果しか見れないんだけど(汗)
高校野球のほうは、花巻東が本日決勝進出を賭けて午後から戦う。
楽しみですねぇ。

昨日は、花巻東の試合はなかったのだが、世界陸上のほうでは男子マラソンがあった。
放送時間も7時ころからやっていたので、チャンネルを回して見てみた。

結果は、ケニア勢が1,2フィニッシュ!
日本は、佐藤選手が6位に入る大健闘!
すごかったね、感動したよ。

ゴールした直後のコメントが良かった。
「北京の屈辱を味わって陸上をやめようかと思ったが、はい上がるのが福島の会津の人間だと言われてがんばろうと思った。」
ってのが、同じ東北人としてグッと来たね。

この同じ東北人の勢いを借りて、花巻東も勝ってくれると良いけど。


テレビを見ていてビックリした事があるんだけど、2位のケニアの選手がゴールするちょい前に、黄色い液体を吐き出していた。
よほど苦しくて吐いちゃったのだろうけど、走りながら吐くなんてスゴイね。
オレだったら、苦しかったら立ち止まって吐くと思うけど・・・。
やはり、トップアスリートは違うねぇ(汗)

それと、テレビを見ながらバアがふと言った。
「ここは、どごだやぁ~?日本じゃねぇなぁ。」
当たり前だろー、見てる人がほとんど外人なんだし・・・北京?
いや、違う。
え~っと・・・・。
ええ!?世界陸上があるのは知ってたけど、どこでやっているかオレも知らなかった。
ある意味、ビックリしちゃったよ(苦笑)

選手たちがゴールして、アナウンサーが話しているのを聞いていると「ベルリン」と言っていたので、ドイツだって分かった。
そう言えば、誰かが「ドイツで何かがある!」って言ってたなぁ。
そういう事だったのね。

ま、これで一つ利口になったところで、午後の花巻東の応援に控えますかね。


ご来店、まことにありがとうございます

ブログランキングに参加しています

今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、

にほんブログ村 岩手 その他の街情報 ←ここを“ぽちっと”応援クリック
                              ヨロシクお願いします!

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

G3

Author:G3
ようこそリンのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を、片寄った観点でみたお話し。
思い出づくりに♪と続ける中年オヤジの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR