FC2ブログ

結婚式の三次会!

昨日は、二次会までの話をしたけど、その後のお話。

三次会は、T先輩がよく行っている「N」に行った。
しかし、二次会に参加した人の、ほとんどが行ったため、満員状態。

なので、外れ者のウチら三人組は隣の「ニューK」に入った。
何年か、ぶりに入った。
もしかして、オレが結婚して以来かもしれないから、3,4年ぶりである。

飲むのも飽きたし、と次はカラオケを歌う事にした。
同い年のオヤジたち。
懐かしい歌をみんなで歌った。
オレも、自分が下手なのを忘れ、ガンガン歌った。

そこで、本日歌わなかった長淵の「乾杯」を予約した。

新郎とマコちゃんは、長淵ファン!

そろそろ、その歌の番が近づいた時、隣の店Nに行き新郎を連れ出してきた。
そして、一緒に「乾杯」を歌って、ブンちゃんを泣かせることに成功!
ここで、ようやく結婚式が終わったぁ~という実感が味わえたね。

その後、隣からも徐々に人が移ってきて、騒がしくなってきたのと、三人ともろくに食べていなかったのでラーメンを食べに、「○ディー」へ行った。
ここも久しぶりだったが、結構知っている人がいた。
だが、年齢層は50代とやや高め。

しかし、そのせいかどうかは分からないが、みんな歌がうまい!?
ここのカラオケは点数が付いていて、みなさん90点以上!
まぁ、誰が歌っても点数が高く出るのだろうと思い歌ってみると、70点(T_T)
あら、まともな点数が出るのね・・・・・。

三人歌い終わり、ようやくラーメン完成。

しかし、ノーマルのラーメンではなかった。

ママ曰く、「特別だよ~!」

確かに美味い!
でも、昼からまともなものを食べていないのだから、恐らく何を食べてもうまく感じたかもしれないが・・・。

後から聞いたのだが、支払はマコちゃんがしてくれたらしく、ビールとラーメン1杯ずつとカラオケを1曲ずつで7千円。

うーん、安くないよね!?

その後、またKに戻ったのだが、店は閉まっていた。
隣の店Nは、まだ盛り上がっていたようだが、そこで合流した新郎ブンちゃんがラーメンを食べたいというので、ローソンに向かった。

Nから、ローソンまで400mくらい。
でも、酔っ払っているとかなり遠く感じる。

カップラーメンを買って、店で食べた。
本日ラーメン2杯目、しかも連チャンだったが、これまたウマかった。
なんたって、酔っ払いだからね(汗)

食べ終わり、T先輩のアパートに行ってみた。
しかし、大いびきをかいて爆睡中zzz。
起こすのも可哀想だからということで、ここでお開き。
でも、このまま帰るのもなんだからと、T先輩の顔の上に塗るシップを、キャップを外して、顔の上に置いてきた。
なんたって、酔っ払いだからね(苦笑)

そして、ホテル愛山で別れ、家に帰った。
どうやって帰ったかは記憶がない。
しかし、歩いても走っても、なかなか家に着かないという記憶はある。

次の日、片付けをしに愛山にエムル君と行った。
エムル君も、前日の記憶がないとのこと。

ローソンで一緒にラーメンを食べた友達もいたので、しばし前の日の雑談。

飲んでいなくても、面白かった。
特に、一番面白かったのは、ローソンに行く途中、靴が壊れて、歩きづらいからと踵の部分を取って投げちゃった人がいたのだ。
その人が「見つけたら、送ってちょうだい」と言っていたが、どこに投げたかも分からないのに見つかる訳ないと思っていた。

が、しかし!

あった、ありましたよ!
ローソン手前の協栄スタンドの前の横断歩道に!
拾って来ようかとも考えたけど、もうその靴直さないでしょ!?
と、そのままにしておいた。

でもなぁ、あのままじゃあ、いつまでたっても誰も拾ってくれないよなぁ。

後で、仕事終わって、忘れてなかったら拾って来よう。

なにはともあれ、最後の最後まで、可笑しく忘れられない結婚式になって良かったなぁ。

ブンちゃん家族に幸多かれと祈ってます!

そして、今回参加した全ての人にも感謝してます!
ありがとう!!
って、オレがブログしてるのを知ってる人ってほとんどいなかったなぁ。

ま、それはそれで・・・。
終わってしまえば、すべて良し。
皆さんに感謝、感謝の結婚式でした!


ご来店、まことにありがとうございます

ブログランキングに参加しています

今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、


←ここを“ぽちっと”応援クリック
             ヨロシクお願いします!

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

G3

Author:G3
ようこそリンのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を、片寄った観点でみたお話し。
思い出づくりに♪と続ける中年オヤジの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR