FC2ブログ

結婚式

ブンちゃんの結婚式に、行って来ました。

良かったですねぇ~。

久しぶりに呼ばれた結婚式。
感動して、泣いちゃいました。

それと泣ける事がもう一つあった。

今回、親友ブンちゃん達のために作った歌を披露した。
歌う前に、軽く歌の紹介をして、いざ歌うか!と新郎新婦の方を見ると・・・・・

ゲッ、新郎新婦が見えない!?

ブンちゃんがいる部落の人たちは、ノリが良い。
かなりの人数が、お酒を注ぎに行っていたのだ。
しかも、一人二人ではない。
人の壁で、ステージにいるウチらと新郎新婦とを、しっかり遮断してしまっている(T_T)

みなさん、ほろ酔い気分でわいわいガヤガヤで、ギター演奏での歌もかき消される。

みんなに聞かせるほど、上手い訳ではないが・・・せめて新郎新婦に聞かせたかった。
結局聞いてくれていた人は、同級生や友達関係くらい。
でも、嬉しかったのが、ウチらの親分がまん前に来てくれて熱心に聞いてくれた。
ウチの親分は、ドラマーでミュージシャン。
なので、音楽が好きなのだ。
一人でも真剣に聞いてくれる人がいると、報われる気がしたね。

余興も終わり、ようやく気が楽になった所で、新郎に酒を注ぎに行こうかと思ったら、いない!?

あら、二人ともお色直しだ。

今度来たら、注ぎに行こうとしたら、新婦の両親への挨拶が始まった。
こりゃイカンと、カメラを片手に近くに行って聞いていた。
家族への感謝の気持ちや、親がだんだん年を取って弱くなってきているとか聞いていたら泣けてきて。
自分も親になって感じる事がある。
いつかは、娘が嫁に行くと思うと、写真どころではない。

最近、年のせいか涙腺が緩んでいるので、今回こんな事もあろうかとハンカチを2枚用意していた。
周りも気にせず汗と涙を拭き、鼻水をすすりながら聞いていたね。

そして最後の新郎の挨拶。
途中、感極まり途切れたりもしたが、周りからの声援もあり無事に挨拶してくれた。
隣では、今度はエムルくんが一生懸命ハンカチで目を拭いていた。

最後、新郎新婦退場。
ウチらは後方の方にいて、新郎の胴上げをしたのだが

新郎、重い!!

思いっきり力を入れて、天井にぶつけようかと思ったのだが、全然上がらない。
見た目、重そうだとは思っていたが、まさかここまでとは!

でも、まず無事に終了してくれて良かった。
感動したし、懐かしい友達とも会えたし楽しかった。
やっぱ、結婚式って良い!

早く次が、続かないかなぁ。
エムル君も独身だし、他にもまだ独身の同級生はいる。

みんな頑張って、結婚式してほしいね。


ご来店、まことにありがとうございます

ブログランキングに参加しています

今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、


←ここを“ぽちっと”応援クリック
             ヨロシクお願いします!

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

G3

Author:G3
ようこそリンのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を、片寄った観点でみたお話し。
思い出づくりに♪と続ける中年オヤジの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR