FC2ブログ

押角トンネル早期完成町民大会

金曜から降り続いた雪。

岩泉町内は10センチまでは積もりませんでしたが、安家に行くと20センチは積もってます。



湿った雪が立ち木について、枝がしなって道路に倒れてきそうになっている所もあります。



そんな悪天候でしたが、昨日は押角トンネルの早期完成町民大会があり町民会館に500人くらい集まりました。



JR岩泉線が廃止になり、そこで使用していたトンネルを改良し、国道340号線として利用しようと言う事になりまして。
でも、そのトンネルの完成して利用できるようになるまでに約10年くらいかかりそうだとか。

それもそうでしょう!?
だってこれから調査して計画立ててからの工事着手となる訳ですから。

工事と言ったって、出来たものをポンっと置くという風に簡単にはいきません。
山を削って、その土を運搬してとか、色んな作業をしなければならないのですから時間はかかるというもの。
年配の方から「生きてるうちに完成してほしい」と聞きますが・・・・・
悪い意味ではありませんけど、それまで元気で長生きしてもらうしかありません(汗)

地道に進む工事が完成するのを、首を長~くして待ちましょう。


ご来店、まことにありがとうございます

ブログランキングとブログ村に参加しています

今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、




  ↑ここを“ぽちっと”応援クリック
   ヨロシクお願いします!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

G3

Author:G3
ようこそリンのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を、片寄った観点でみたお話し。
思い出づくりに♪と続ける中年オヤジの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR