fc2ブログ

心房細動

昨夜テレビで、75歳でエベレストに登ったというのを放送していた。

その爺ちゃん、心房細動だったんだけど、手術をしてまでして登山に挑戦したんだと。

実は、オレも心房細動だと診断されている。
実際、不整脈だ。

脈がおかしいと気づき初めた頃は、苦しかったけど今は慣れた。

むかし、就職試験で東京まで行った時に、健康診断で聴診器を当てた時に初めて心臓がおかしいと言われた。
その時は、まさかー。
この年取ったお医者さん、ヤブだなぁと思ったんだけど、大違いだった。

その後、岩泉で健康診断を受けても引っかかる事は無かったが、時々不整脈の症状は出ていた。
最近、症状が慢性化してからお医者さんに「心臓がおかしい。スポーツをしちゃダメだ!」
と言われたが、その頃はジョギングしたり駅伝にも出ていたので、
「今まで運動してきたのをやめる方が体に悪いだろ!?」
と全く無視した。

念のためと、宮古病院で診察してもらったが、血をサラサラにする薬を出すと言われたが、それも断った。
病院側も、「ま~、まだ若いし血圧も普通だからいいか!」と妥協してくれた。

しかし、こういった病気も手術すれば治るもんなんだね。
ま、オレはこの症状は持病だと思って、このまま付き合っていくつもり(汗)

今から、トップアスリートになれる訳でもないし、普通に過ごしている分には問題ないと思うから。
エベレストまで行かなくても、岩手山に上るだけでも十分満足できるしね。

前に一度岩手山には登ったけど、今年あたり再アッタクしてみようかな(笑)


ご来店、まことにありがとうございます

ブログランキングに参加しています

今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、


←ここを“ぽちっと”応援クリック
             ヨロシクお願いします!

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岩泉オヤジ

Author:岩泉オヤジ
ようこそ岩泉在住オヤジのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を偏った観点でみたお話し。
思い出づくりにとハッスルし続ける中年オヤジと、その家族の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR