fc2ブログ

中津川沿いの遊歩道

昨日は午後から、盛岡で講習会に参加するために行ってきた。

5時前には講習会が終わるし、今は夕方7時ころまで明るい。
なので、講習会の後にちょいと走ろうと考えていた。

どこを走ろうかと思ったのだが、以前から気になったところがあった。
中津川沿いにある遊歩道である。

最近、岩手日報の夕刊で何回かのシリーズで盛岡周辺の散歩コースを紹介しているのだが、なかなか全部歩いて見る時間はない。

今回は、たまたま時間もあったし、場所も盛岡だし、走んなきゃ損だ!

ってな事で、盛岡城跡公園をスタートして、水道橋まで片道約4キロのラン。
気持ち良かったー。
天気も良かったし、風景は昭和を感じさせる懐かしい雰囲気。

カップルのデートコースにも、仕事に疲れて癒されたい人にもお薦めしたいコースだね。

ちなみに、ここを走っても良かったのかどうか後から気になったんだけど、もう走り始めているし、基本的に走るスピードが遅い。
前を犬と散歩している人にも、なかなか追いつかないほどノロい(泣)

それに、一応周りの人たちに気を使い、刈り払いしてある草の上を走ったし。
昔は、川沿いの草むらと言ったら、犬のフンがあちこちにあったものだが・・・最近の人たちは、マナーが良いと言う事を信じて走った。
走った後、靴底にナニか付いていないかと確認はしなかったが・・・・・、匂いもしないし、多分大丈夫だろう。
というか、見るのが怖い(苦笑)


ご来店、まことにありがとうございます

ブログランキングに参加しています

今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、


←ここを“ぽちっと”応援クリック
             ヨロシクお願いします!

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岩泉オヤジ

Author:岩泉オヤジ
ようこそ岩泉在住オヤジのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を偏った観点でみたお話し。
思い出づくりにとハッスルし続ける中年オヤジと、その家族の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR