FC2ブログ

お見舞い

今日、深友(しんゆう、変な意味ではないがディープな関係)の母さんの手術がある。

この年になると、いろんな人やいろんな事を見てきた。
悪い方には考えたくはないが、お母さんの年も若くないし心配で、どうしても手術の前に会いたかった。

普段、会うと気軽に声をかけてくれる。
同級生の親で、いまだによく話をする人は少ない。
ま、オレが覚えていないというのが多いのかもしれないけど(汗)

お見舞いに行き、30分くらいしか話しはしなかったけど、心配事は、自分の事より息子の事。
家に一人でいて、炊事洗濯が大変だろうと・・・。
オレが手伝ってやれる事なんて、微々たるもの。
あとは、お母さんが早く元気になって戻ってきて来ることを祈るだけだ。

もう一つ心配がある。
それは、この深友がまだ独身だという事。
決して若くない、“いい年”である。
口では、「結婚しなきゃ」と言っているが、オレから見たら本気じゃない。

本気に結婚したいなら、お見合いでもして、相手が少々気に入らなくても付き合ってみれば良いのにと思う。
完璧な理想の人間、見た目と中身が良くて、ましてや家がお金持ちなんて事は、まず無い!
いや、中にはいるかもしれないが、その可能性は限りなくゼロに近いと思った方が良い。

何かで聞いた、いい言葉がある。
「幸せは一人でなれるものではなく、人から与えられるものだ。人を幸せにすることで、人から幸せをもらうものだ。」と。
つまり、男でも女でも、とりあえずパートナーを見つけろって事だと、オレ的に解釈している。

お、これをかみさんに見られると「ウソツキ!」と苦情が来そうだが・・・(汗)

でも、そう考えると、幸せになるために手っ取り早いのが、結婚しちゃえば良いんじゃないか!?と思うな。(極論だけどね)

惚れた人、惚れられた人、どちらと一緒になった方が良いかは分かんないけど、いきなり結婚しろとは言わない。
でも、公の場で付き合う事により自分の考えも変わると思うからね。

岩泉町には、独身の方々が多い。
早く、良いパートナーが見つかるように祈っているよ!

そして、深友のお母さんの手術がうまくいきますように。心から祈ってます。


ご来店、まことにありがとうございます

ブログランキングに参加しています

今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、


←ここを“ぽちっと”応援クリック
             ヨロシクお願いします!

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

G3

Author:G3
ようこそリンのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を、片寄った観点でみたお話し。
思い出づくりに♪と続ける中年オヤジの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR