FC2ブログ

山田のカキ祭り

せっかく、山田のカキ祭りだったのだが、天気予報通りの雨降り。

しかも、行く途中にはすごい雷が・・・。
祭りの会場に到着した時は、すごい暴風雨のため、しばらく車の中で待機。
傘は持ってきたけど、風が強すぎて効果がなさそうだったし(汗)

しばらくすると、雨が小降りになってきたので、急いで会場に移動。
しかし、前日走った影響で、筋肉痛でうまく走れない(泣)

ようやく会場の山田魚市場に着くと、そこには屋根もあり、お客も結構いる。
店には、カキやらホタテなどの海産物が安く売り出している。
ホント、安い!

予約で食べる所があったが、予約なしでもその場で買った物を焼いて食べれる所もあり、かなり便利。
カキなど買った物を、その場で焼いて食べるのも、いかにも祭りって感じで美味しい。

焼けるのを待っていると、雨は上がり、陽も差してきた。
まるで、天気もウチらを歓迎しているかのよう(笑)

その他にも、ジャンボ鉄板で作った春ガキの焼きそばの試食もしてみた。
一緒に行った、ほとんどの人は口に合わなかったようだが、オレ的には問題なし。
っていうか、うまかった。(腹減っていたせいか!?)
でも、他の人たちが残したものを、全部処理する役目がオレにまわってしまい、さすがに3杯も食べると飽きちゃったけどね。
結局、カキも10個近く食べるはめになり、しばらくはもういいやって感じ。

食べ過ぎて飽きちゃった感じになったけど、でも美味しかったし、来年もまた見に来たい祭りだね。


ご来店、まことにありがとうございます

ブログランキングに参加しています

今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、


←ここを“ぽちっと”応援クリック
             ヨロシクお願いします!

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

G3

Author:G3
ようこそリンのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を、片寄った観点でみたお話し。
思い出づくりに♪と続ける中年オヤジの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR