fc2ブログ

商品券

定額給付金が給付された。

うーん、世の中のためにも早めに使わねば!
だがその前に、岩泉商工会のプレミアム商品券発行されている。
5000円で6000円分を購入できるというもの。
つまり、2割のお得なのだ。

始めは、岩泉町内限定だと町内でお金を使わないから、メリットが無いと考えていたが、それは大間違い!?
土日なのどの休日は、町外に出て買い物に行くから要らないと考えるけど、全く町内で買い物をしない訳ではないはず。
夕飯のおかずや、酒のつまみを買いに行く事もあるだろう。
それに、車を運転する人は、町内で給油はするだろう。
油に限っては、久慈や宮古と比べても、岩泉は安い方だと思う。
それが、さらに2割も得をすると考えたら、買っておいて損はないと思うが・・・。

噂で聞いたのだが、この商品券が余っているらしい。
実にもったいない。
言っては悪いが、オレ的には町内で買い物する店は少ない。
だが、使う店はある。
と言う事は、この商品券も使い道はあるという事だ!

町全体が潤えれば一番良いのだが、簡単ではない。
でも、個人的にも得をして、さらに町内の店にお金を使えるのであれば、考えようでは一石二鳥だと思うね。
せっかく、そういうおいしい仕組みがるのだから、考えを柔軟にもってさ。
こんなご時世なのだから、少しでも得な生き方をしなきゃね。


ご来店、まことにありがとうございます

ブログランキングに参加しています

今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、


←ここを“ぽちっと”応援クリック
             ヨロシクお願いします!

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岩泉オヤジ

Author:岩泉オヤジ
ようこそ岩泉在住オヤジのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を偏った観点でみたお話し。
思い出づくりにとハッスルし続ける中年オヤジと、その家族の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR