FC2ブログ

町議、立候補!?

土曜に、花見をした時の話し。

話題は、やはり1週間後にある町会議員選挙が出た。
誰が立つとか、受かるとか。

でもね、酔っぱらってくると話しが大きくなる。
だんだん、飲んでいる仲間の中から誰か立候補しろ!みたいな感じになってさ(汗)

だけど、立候補するための軍資金も無いし、基本的に酔っ払い達の戯言。
立候補する根性も無い。
と言うか、ウチらは現役バリバリの30代(かろうじて)

立候補しちゃうと、稼ぎ出す人がいなくなっちゃうじゃん。
今回集まったメンツは、大工さん関係に福祉関係、そして酪農と林業を兼務する者と土方屋に勤めているこの私。
どの人も、年もちょうど脂が乗り切った旬のオヤジたちだ。

オレから見ると、その専門の道から見ると、なかなか“やる”人間達だと思うんだ。
将来、もっともっとでっかくなって、岩泉を引っ張って行くんじゃないか!?って。
(笑っている人もいると思うけど、アタシゃ見る目がある方だと思うがね!)
そんな人達が議員さんになったら、困る人達が出てくる(はず)。

言い方が悪いが、議員さんには現役を退いた人や、オレらよりもう少し年を喰ったどんな人にも説教できるくらいのおっちゃん達がちょうど良いと思うね。(ゴメンね、口が悪いのはウチの家系なので)

ってな訳で、立候補はしないと言う事に落ち着きましたよ(苦笑)

さすがに今回は、若い人は立候補しないが、夢や野望を持った人はたくさんいる。
その夢を壊さないように、今回の立候補している議員さんたち、頑張ってちょうだいよ!
誰が受かるか分からないが、ホントになんだかんだで、みんなが期待しているんだからね!!

追伸
でも選挙ってさ、ガンガン演説するよね。
オレの家って、道路のそばに建っているからうるさいのがキツイんだよねぇ・・・(泣)

ご来店、まことにありがとうございます

ブログランキングに参加しています

今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、


←ここを“ぽちっと”応援クリック
             ヨロシクお願いします!

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

G3

Author:G3
ようこそリンのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を、片寄った観点でみたお話し。
思い出づくりに♪と続ける中年オヤジの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR