FC2ブログ

かまうな~

ついに、念願のソファーを買った。

宮古市のアウトレット家具店「クイーン」で買った。
アウトレット、という事はキズモノってヤツだね。
でも、値段が半額以下!
キズも、よく見れば気がつくという程度。
ネットのほうでも調べてみたが、やはり実物を見ないとピンと来ない。
値段が安いのがあっても、実物が気に入らなかったら、イヤだし。

それで、とりあえず近場の宮古に行ったんだ。
ここでは、前にもテーブルセットも買っていて、なかなか品揃えも良い。
盛岡の家具屋さんにも、行って調べた事があるんだけど、あちらの方は品物が良い。
なので、自然と値段も上がる(汗)

人はなぜ、アウトレットに行くのか!?
それは、安いからである!

東京インテリアに、行くと欲しくなる物がたくさんある。
しかし値段を見て、そのまま外に出て鼻水をすする。
やっぱ、現実ってキビシイわぁって痛感する時である(泣)

そういった意味では、宮古のクイーンは、なかなか良い店だ。
少々デザインが気に入らなくても、値段で妥協できる。

ソファーも、とりあえず値段でグラッと来たね。
5年から10年くらい使用するという気持ちで、値段もそれなりに覚悟はしていた。
バアからの支援もあり、思い切って買うことにしたんだけど、安いものが見つかって助かったね。

ソファーが家に設置され、一番喜んでいるのが長女だ。
面白がって、この上を走り回り、挙句の果てにはその上からジャンプして頭から落ちて泣いている。

この子は、調子に乗りやすくて、オレに似たのかねぇ(汗)

昨日は、このソファーに長男を座らせていたのだが、最近ようやくハイハイするようになり、ソファーの上を這いずり回っていた。
しばらくしたら、オレの後ろの方で長男がモゾモゾしている。
バアが、足がソファーの間に挟まって動けないでいると世話をやいてくる。

子供は、いろんな経験をして成長していくのだから、時には自分の力でやらせる事も必要だ!と思い、「かも~な~(かまうなの意味)」とバアに注意した。
しかし、それじゃダメだと文句を言いながら、助けようとしていた。
すると、隣にいた長女がデカイ声で「カーモーナー」と叫んだ。
バアもオレも大笑い。
意味も分からないのに、モノマネしてきたから。

長女の方も、ようやく片言の日本語を話すようになってきている。
どちらの、チビも少しずつ成長しているんだよね(笑)


ご来店、まことにありがとうございます

ブログランキングに参加しています

今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、


←ここを“ぽちっと”応援クリック
             ヨロシクお願いします!

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

G3

Author:G3
ようこそリンのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を、片寄った観点でみたお話し。
思い出づくりに♪と続ける中年オヤジの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR