FC2ブログ

オレ的、WBC(ワールドベースボールクラッシック)の見方

う~、まだまだ寒い。
4月間近だというのに、雪降りました。




さて、日本は昨日終わったWBCの興奮も冷めやらない中、朝のニュースはどこもその話題ばかり。
確かに、勝ったし見ていても面白かったので良かった。
そんな中、今日は高校野球で岩手代表「花巻東」が戦う。
ラジオでは、この勢いで岩手代表も勝ってほしいと言っていたが、その気持ちはどの県も同じだろう。
同じ日本なんだから(汗)

さて、今回のWBCのオレ的見方。
まず、勝ってよかったね。
でも、イマイチ納得できないのが、MVPに松坂投手。
はぁ~、岩隈でしょ!?
確かに、自責点とか見るとそうなるのかもしれないけど、感動したのは岩隈のピッチングだなぁ。
そして、イチロー。
最後の最後で、オイシイとこ取りって感じで、やられたって感じ。
バッティングは、青木でしょ!
決勝戦なんて、2敬遠だよ。
その位、青木にビビってた事だよ。
でも、韓国が言ってたけど、イチローは敬遠しても良かったって言ってたけど、それは厳しいよね。
だって、日本の2番中島、3番青木も打線が好調で勝負はしたくない。
かといって、後から考えると当たり始めたイチローは、誰も止められないし・・・結局、日本の勝利は確実だったのかもしれないね。

この大会のお陰で、野球観戦離れだったオレの収穫は、この二人(岩隈・青木)のスゴさが分かった事だね。
しかも、岩隈は『東北』楽天イーグルスのエース!
楽天の選手すら、ろくに知らなかったけど、なんか興味が沸いてきたね。

そして戦ったのは選手だけではない。
ここで、オレ的に誉めてあげたい人は、なんてったって「原監督」。
誰も引き受けたくなかった役を、無理矢理(!?)おっつけられて、それなのに優勝!
まー、この錚々たる選手を見れば、上位に食い込むのは分かっていたはずだが、前回の星野ジャパンだっけ?
あれが、最悪だったもんね。
オレ的、勝手な解釈では、星野が全部悪かったんでしょ。
選手のためとか、日本のためじゃなく、自分勝手な事ばかりしたからだと思う。
(週刊誌の受け売りですが)
そんなこんなもありながらも、監督・コーチ陣と選手が一丸となって戦ったって感じで、すがすがしい気持ちになれたなぁ。

日本チームの皆さん、感動をありがとう!

引続き、高校野球、そしてプロ野球、メジャーリーグも盛り上がるといいね。

さて、昨年は腰痛のため休んでいた朝野球だが、久しぶりにやろうかなぁ。
でも、見るのとやるのでは、大分違うし(泣)
まだ腰痛も治ってないし、今年はジョギング(ダイエット)の方に力を入れる事にしよう。


ご来店、まことにありがとうございます

ブログランキングに参加しています

今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、


←ここを“ぽちっと”応援クリック
             ヨロシクお願いします!

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

G3

Author:G3
ようこそリンのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を、片寄った観点でみたお話し。
思い出づくりに♪と続ける中年オヤジの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR