FC2ブログ

接待

昨日は、3連休最終日。

何をしようかと思ったんだけど、最近バアの年寄り仲間と出かけていない。
たまには、誘ってバアのストレス解消させてあげようかと、久慈に行く事を提案してみた。
丁度、来月から始めるジャガイモ植えの種とか肥料とかを買う都合もあったからね。

その日の朝、急に悪いと思いながらも、その仲間にバアから電話させた。
1度目は、留守のようで電話に出なかった。

さて、どうしよう!?
バアだけだと、子供2人を子守りするには、ちと荷が重過ぎる(汗)
かみさんは・・・、一人家に残り掃除やらをしてもらう予定だったが、子守りのためなら仕方ないと説得し終えたら、バアが電話が通じたと言ってきた。

だがしかし、まだハッキリ行くとは返事をしなかったらしい。

が、嫌な予感。
年寄りは、ろくな返事もせずにいきなり来る事がある。
こちらの準備が出来ていないにも関わらず。

「ピンポーン!」
ほら来た!
こっちは、まだ着替えすら終えていない。
急いで準備し、出かけていった。


今回、かみさんを連れて行かなかったのだが、それには訳がある。

かみさんは、やはり嫁という立場上、気を使うので年寄りグループとは一緒にいたくない。
バアにしろ同じ。
どちらも気を使い、楽しめないみたい。

なので、オレがその間に立ち、うまく接待するわけだ。

どちらにも、文句はある。
当たり前というか、仕方ない事である。
20年も30年も一緒に住んでいてもケンカするんだから、違う環境から来た人なら尚更気が合う訳ない(泣)。
ま、いわゆるオレが二人の潤滑油になれば良いって事だね。

って、カッコイイ事言ってるけど、ケンカの火種はほとんどオレ・・・。
二人とも、ガマンしているのに、オレが言わなくてもいい事をしゃべる。
分かっちゃいるけど、オシャベリなんだよね(反省してます)。

そんなこんなもあり、二人の息抜きの時間を作ってあげれば少しは楽になるのかなぁと、小さな気遣いをしている訳で。

この本人同士から言わせれば、それはオレの勝手な自己満足の行為であって、要らないお世話だと言うかも知れない。

・・・いいんですよ、オレが納得してるんだから。
いつか、オレの気持ちが分かってくれると信じてるから(苦笑)


ご来店、まことにありがとうございます

ブログランキングに参加しています

今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、


←ここを“ぽちっと”応援クリック
             ヨロシクお願いします!

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

G3

Author:G3
ようこそリンのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を、片寄った観点でみたお話し。
思い出づくりに♪と続ける中年オヤジの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR