FC2ブログ

ラブシャッフル

昨日、TBS金曜ドラマ「ラブシャッフル」の最終回だった。

この番組、途中から何度か見た程度だったが、最終回だけは何となく見たくて録画までしていた。

内容は、高級マンションの同じフロアに住む男女4人が、顔見知りになってそれぞれの恋人を交換するといった、過激なドラマなんだ。

ただ、映像的にもいやらしい意感じも無く、出演者も美男美女で揃えているから、結構軽くさらっと見れたね。
けど、この出演者たちの演技がイマイチだったと思うのはオレだけかなぁ。
あ、でも谷原章介は演技がウマイと思ったけど。

ま、とにかく最終回。
見てみると・・・、やはり内容がいまいちピンと来ない。
そりゃそうだ、連続して見てないんだから(泣)

でも、想像力豊かなオレ(苦笑)
あれこれ、前回の内容を想像しながら見た。

泣けた。しかも、号泣。
酒を飲みながら見ていたせいもあるのだろうが、良かった!
ドラマとしたら、最高だったね。
ドラマって、実際ありえないでしょ!?ってところが面白いと思うんだ(←勝手な解釈だけど)
しかも、ハッピーエンド。
終わりよければ、全て良し!だよ。

現実的に、恋人交換なんてしたら、絶対ドロドロになると思うし、そんな簡単にはいかないと思う。
けど、実際にいろんな人と付き合って、分かれたりして最終的に落ち着くって感じでしょ。
終わりが良ければいい、ハッピーエンドになればね!

このドラマ、近場の人達で起きた話だったけど、極端に言えば人生を集約したモノに近いような気がする。
いろんな人とくっついては、離れて、元鞘に戻る人もいれば、別な人と付き合う人もいる。

でもね、こういう時代だから仕方ないけど・・・・・、程ほどにしないとさ。
病気も怖いし、時間だって待ってはくれない。
気がついた時は、遅かったという事にならないようにね。
オジちゃんは、切にそう思うよ。

決して若くない同年代の独身たちよ、ガンバレ~!


ご来店、まことにありがとうございます

ブログランキングに参加しています

今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、


←ここを“ぽちっと”応援クリック
             ヨロシクお願いします!

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

G3

Author:G3
ようこそリンのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を、片寄った観点でみたお話し。
思い出づくりに♪と続ける中年オヤジの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR