FC2ブログ

ホワイトデー

いつもと変わらず、かみさんと会社の事務員さんから頂いた、数少ない貴重なチョコのお返しをする日。

今回、というかいつもギリギリ直前にお返しの準備をするのだが、ネットで調べたらホワイトデーに間に合う商品があり、それを注文する事にした。

ブタの顔のケーキがあり、それをを注文した。
結構な値段のヤツだったので、子供っぽいけどまぁいいかなぁと思ったのだが、後で不安がよぎった。
ケーキは美味しいかもしれないが、形が“ブタ”。
送る人は独身で、しかもオレより若干年上。
受け取り方しだいでは、「バカにしてんの!?」って気を悪くしそう(汗)。

オレとしたら、全く悪気は無い。

かみさんに相談したら、「そりゃマズイ」とのこと。
ちなみに昔、かみさんに隣町久慈市の銘菓「ぶすのこぶ」を渡した事があるのだが、その時も「どういう意味?あてつけか!?」と勘違いされた事もある(泣)

基本的に、女心が分からないオレ。というか、無神経男。

でも、今回はさすがに気を使った。
独身女性にブタはマズイ。
まだ、友達ならいいが、会社の事務員さん。
仕方ないけど、ま~ケーキだしウチで子供たちと一緒に食べるのも悪くない!という事で、お返しの変更。
代わりのものは、かみさんが買ってきてくれたものをあげた。
ちなみに、中身がなんなのかは聞いていない・・。

なんていうのかな~、あまり意味の無いような気はするが・・・コミュニケーションを計るためには良いのかな(汗)。

いやいや、これも経済効果があるのかもしれない!
何でも批判すればいい訳じゃないよね。
美味しいものをあげたり、もらったりする事が、世の中が円滑に進む秘訣のかもしれないね(笑)


ご来店、まことにありがとうございます

ブログランキングに参加しています

今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、


←ここを“ぽちっと”応援クリック
             ヨロシクお願いします!

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

G3

Author:G3
ようこそリンのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を、片寄った観点でみたお話し。
思い出づくりに♪と続ける中年オヤジの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR