FC2ブログ

パソコンが・・・

最近パソコンの動きが、激遅になった(泣)

前に買った、激安の「メモリ」がついに壊れたか?と思ったのだが、それではなかった。

かみさんが、ショートカットが多いんじゃない?と言うから、何個か消してみた。
が、相変わらず遅い。

その後、かみさんがチャレンジしてみたらしくウイルス対策ソフトの「ウイルスバスター」が邪魔していると判明。

そういえば最近、ウイルスバスターのとこをイジった記憶がある。
最近、パソコン起動時に「何とかがアクセスを求めている」と標示されてきていたが、調べるのも面倒くさくて、キャンセルして消していたんだ。
それが、起動するたんびに何回も出るから、何とか消せないものかとウイルスバスターの方に手を付けたのだった(汗)

いやー、これで一件落着!!・・・・・のはずが、どこをどうイジったのか忘れてしまった。
ヤベッ、そう言えば前にも分からなくなって、プロバイダの方に電話して聞いたんだっけ。

実はオレ、ブログはやってるけどメカオンチ(苦笑)

でも大丈夫!分からない事があっても今は便利な時代!
携帯電話ってのがある。
また聞けば良いだけだもんね!

さて、電話してみようと思ったのだが、一難去ってまた一難。

時間は夜9時過ぎ。
子供たちが泣き出した。
「ネムイ」んだと。

あ~あ、子供を寝かし付けると、オレも寝ちゃうんだよな。
修理は、またあとでだね・・・。

それにしても、「ウイルスバスター」ってあまり評判が良くないね。
ホントは良いものかもしれないが、メカオンチのオレにはちょっと難しい・・・。
ウイルスソフト、別なのに変えてみようかな。


ご来店、まことにありがとうございます

ブログランキングに参加しています

今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、


←ここを“ぽちっと”応援クリック
             ヨロシクお願いします!

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

G3

Author:G3
ようこそリンのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を、片寄った観点でみたお話し。
思い出づくりに♪と続ける中年オヤジの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR