FC2ブログ

株の電子化が始まっている。

実は、オレも株主。
いや、正確に言うとこれから株主になる予定。

オヤジが昔働いていた所の株が数枚あるんだ。
ただ、オヤジはとうの昔に亡くなっているので、名義変更するか売却するかとの選択に迷っていた。
と言うか、結構手続きが面倒くさくてやってなかっただけなんだけど。

今年から電子化になり、紙のままだと無効になる!?と言うウワサを聞き、もう一度名義変更の手続きにチャレンジしようと思ったんだ。
そしたら、電子化に伴い名義変更も簡単に行える!という事みたいなんだ。

売ったところで、戻ってくる金はビビたるもの。
それより、オヤジの形見として残しておこうと思う・・・・・。

な~んてね。
実はね、オレの無い頭をひねって考えたのが、この不景気の中に売ったってマイナスでしょ!?
なら、もともとあてにしてなかったんだから、もう少し持ってて株価が上がるのを待つ!という手段を取ることにしたんだ!!

う~ん、いっちょ前の株主みたいな感じだね。
でも、面倒くさがり屋のオレ・・・・・株を持ってる事すら、忘れそうなのが怖いけど(汗)


ご来店、まことにありがとうございます

ブログランキングに参加しています

今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、


←ここを“ぽちっと”応援クリック
             ヨロシクお願いします!

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

G3

Author:G3
ようこそリンのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を、片寄った観点でみたお話し。
思い出づくりに♪と続ける中年オヤジの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR