FC2ブログ

いってきました!(4日分なので長文です)

行って来ましたよ~、千葉・東京に!!

いろいろあり過ぎて、頭がこんがらがってますが・・・。
まず日付の順番に書きますか。

30日、出発!

9時に出発予定だったのだが、案の定忘れ物(汗)
ホテルの場所を確認するのを忘れたんだ。

一応うちの車にもナビってヤツが付いてるんだけど、これがデータが古くてイマイチ使えない。
なので、パソコンから調べて行く事にした。
ホテルも、ネットで「じゃらん」から予約したんだけど、そちらから調べようとしたのだが、確認できない!?
はあ~?携帯の方には返事が来たのにパソコンから入れないなんて・・・。
仕方なく、電話確認すると・・・大丈夫、OKでした。

ようやく出発!
早坂~藪川間は、除雪車が数台走っていたが、盛岡から高速道路に乗る頃には雨が降り始めた。
7か月と2歳の子が飽きて、車の中で大騒ぎになったが、なんとか午後6時千葉到着。
運転は、かみさんの父(義父さん)が途中交換してくれたから助かったね。

初日はとりあえず、無難に過ごせた・・・・・と思ったら、夜中2歳の長女が泣き止まない!
夜中3時から4時過ぎまで抱っこして、ようやく寝てくれた。

31日、2日目。
始め、この日にディズニーシーに行こうかと思ったのだが、大みそかは混むのでは?という事で、東京見物する事に。
だが、「明日のチケットを先に買っていた方がいいよ!」といとこからのアドバイスでディズニーに買いに行った。
いやー、すごい待ち客!!
年越しグループらしく、毛布などを用意していた。






チケットを購入後、東京に向かった。
どこに行きたいという事もなかったが、かみさんからのリクエストで「お台場」に行った。






フジテレビ前を通ったら、
義母が『タモリがいて、「いいとも」やってるんじゃないか!?』
かみさん『それは、新宿のアルタだって!』
お~、そうか!
オレも義母さんと同じ考えだったが、言わなくて良かった(苦笑)






次は「レインバーブリッジ!」
義母さん『なに?ビンボーブリッジ?』
いやはや・・・ノーコメントだね。
しかし、それよりビックリする事があった。
なんと、このオレ「レインボーブリッジ」と「横浜ベイブリッジ」が、このブログをやっているたった今まで同じだと思っていたのだ。

ま、まあ、気を取り直して・・・次は「50周年の東京タワー」






「おお~、でかい!しかも、キレイ!50年、お疲れ様です。」
下から見上げながら、そのまま通過して、さてナビを使って帰ろうかね。
が、しかし・・・一般道路と高速道路が上下に重なってるから、分かりづらくてさ。
案の定、道を間違えちゃいました。
しかも、暗くなってくるし・・・。
夜景は抜群にキレイなのだが、気分は最悪(泣)

ようやく、いとこの家に着いたが、疲れてバタンキュ~。
せっかくの大晦日も爆睡でした。

1日、元旦!
明けましておめでとう!

で、今日はメインイベント『ディズニー』行きです!!!
朝早く行くつもりだったのが、なんだかんだで10時過ぎちゃったけど、結構空いててすんなり入場。

さて、どこに行こうか?
でも、ディズニーシーはみんな初めて・・・どうしよう。
と思ったら、いきなりミッキーマウスと遭遇!ラッキー!






次はどこに行こうかと、とりあえず歩ってみたが・・・・・疲れた。
何か乗り物は?と店員さんに聞いてみたら、シーを1周できる船があると言う事で乗ってみた。

お~、疲れないし、一通り見れる。こりゃ便利だね。

オレと義母さん、「これで満足!もういいや。」
しかし、かみさんが納得いく訳がない。

アラジンとやらに行かなきゃならないって事だったが、それが一番の奥。
いやー、年寄りとナマケモノには辛いものがあるよ。

途中、待ち時間5分とすぐ入れるとこがあったので行ってみた。

人形が、オレとしたら見た目が怖かった(汗)

2歳の長女は、目を輝かせ大喜び!!
7か月の長男はビビったのか、お泣き!!

ようやく出て、土産を買って帰ろうとしたら、なぜか警備員の人数が増えて客が並び始めてる!?

水上でのアトラクションがあるらしい。






ま、ちょっとだけ見て帰ろうとしたのだが、これがチョ~すごい!!!
マジ感動!!!






これを見ただけで、もとは取ったと言っても過言ではないくらい素晴らしいね。

もう、何から何まですごい!

この時間に、土産とか買いに行ったら空いてて買いやすいんだろうけど・・・目が離せなかった。

最後に、入口付近の店でお土産を買いに寄った。
重い土産と子供を抱え、出口に行ったのだが何か雰囲気が違う。

店員さんに、第7駐車場は?と聞くと
『あ~、正反対ですね。出口が2つあるんですよ。』だと。

ええー、もう歩きたくないよー!
と言っても行くしかない。

よく調べずに行ったウチらが悪いんだろうけど、もっとイナカ者にも分かりやすいように派手な目印がほしいと思ったよ。

みんなボロボロになりながら、ようやく車へ。

しかし、悪夢はまだ終わりではなかった。

カーナビである。

いとこの家までに行くのに、なぜか一度出たディズニーシーまで戻ってくる事になり30分くらい無駄に走っていた。
は~、せっかくの楽しい気分が台無し!
と思いながら、夕飯に「焼肉」を食べに行った。

炭火焼の『七輪房』と言う所に行った。
ここが、なんと「大当たり!!」
うまい!
ただうまいのではなく、すんごくウマイのである!!
こっち方面に来て、回転すしとか食べたけど、初めておいしいモノに出会えた。

良かったよ~、見て満足。食べて満足できたんだから(笑)

最終日は、かみさんと長女とオレと3人で東京都内のホテルに泊まる事にしてたんだけど、急きょ変更で長男も一緒になった。
ツインで頼んだと思って部屋にはいったら、セミダブルでさ(汗)
仕方なく、ベットを横に使って寝た。
こんな使い方をするのも、多分一生に一度くらいなものだろう(苦笑)

2日、最終日(帰路)
高速道路で、給油すると値段が高くなると思いガソリンスタンドへ。
帰ってからビックリした事があるのだが、盛岡と東京(千葉?)の値段が同じだったんだよ!

高速道路で、途中事故のため通行止めと言うハプニングもあったが、無事帰宅。
9時発、7時着で約10時間。

色々とあったけど、良い思いだね。


ダラダラと長文にお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
明日からは、コンパクトにまとめるようにガンバリまっす!


ご来店、まことにありがとうございます

ブログランキングに参加しています

今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、


←ここを“ぽちっと”応援クリック
             ヨロシクお願いします!

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

G3

Author:G3
ようこそリンのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を、片寄った観点でみたお話し。
思い出づくりに♪と続ける中年オヤジの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR