fc2ブログ

田野畑のおいしいとこ(寿司屋編)

田野畑村の話が出たから、ついでにもう一つ。

田野畑においしい寿司屋があると聞き、かみさんと結婚前にデートで一度だけ行った事がある。

『鯛寿司』だ!

多分、岩泉の人はほとんど知ってると思えるくらい有名な店だ。
しかも、おいしいという事でも。

みなが言うのだから、確かにうまいのだろう・・・。

でも、何故オレがハッキリうまい!と言わないのかは、訳がある。

その、たった一度だけ行ったデートの時の思い出が強烈でね。

夜に行ったんだけど、店に入っても店の人が出てこないんだ。
確かに遅い時間だったから、もしかして閉店?とも思ったが、まだ他のお客さんもいるし。

そしたら、そのお客さんが酔っ払ってたんだけど『オヤジさん、お客さんだよ!』って言ってる。
よく見ると・・・エッ、一緒に飲んでる人って店主!?
しかも、グデングデンだよ(汗)

すると、そのオヤジさん『一緒に飲まねえの~』だって。
う~ん、飲んでもいいけど・・・一応デート中だし。

そうこうしている内に、奥からかみさんらしき人が来て、『ちらし寿司は出来るけど・・・』と言われたが、どちらかというとにぎり鮨が食べたかった。
するとオヤジさん、フラフラになりながらにぎってくれた。

うまかった・・・、ような気がする。

そして食べながらも、オヤジさんが話しかけてきてね。
それが、酔っぱらってるから仕草や話がおかしいのなんのって。

なので味より、オヤジさんのインパクトが強すぎてさ(笑)

田野畑は海のまち。
もちろん、海産物もうまい!
だから、この店も間違いない!

ただ、夜遅くというよりは日中の早いうちが、より本来の味わえると思うよ。


ご来店、まことにありがとうございます

ブログランキングに参加しています

今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、


←ここを“ぽちっと”応援クリック
             ヨロシクお願いします!




スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岩泉オヤジ

Author:岩泉オヤジ
ようこそ岩泉在住オヤジのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を偏った観点でみたお話し。
思い出づくりにとハッスルし続ける中年オヤジと、その家族の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR