FC2ブログ

サッカーワールドカップの日本代表が負けちゃいましたね。

フルにではなく、ダイジェストで試合を見ただけのオレ的感想。
日本の選手もサポータたちも、みなさん紳士的。
それはそれで良いのかもしれないのですが・・・・・

戦ってる選手は、もっとがむしゃらにガッついても良かったような気がします。
でもって、選手起用もちょいと納得いかない感じ。
なんでキャプテンの長谷部を途中で下げたのかなって。

チームを引っ張るのがキャプテンの役目。
それをピッチの外に出したら、効果は薄くなるんじゃないかなぁと。。。

今回負けたのが日本人気質も原因の一つという話もあります。
点を入れられると急にネガティブになり弱気になる。
個々の選手のレベルは上がってると聞きます。
となると、最終的にそういう気質を理解できて、日本人魂を持つものが監督になるべき!

今までは海外の戦略や技術を取り入れて追いつこうとしてきた日本。
海外の有名な監督を雇っても、それに応えることができなかった日本代表チーム。
そろそろ身の丈に合った日本人の監督を選んでも良い頃では!?
と思うのは、超偏見的なオレだけの考えかな(-_-;)

日本チームは終わっちゃいましたが、ワールドカップはこれからが面白くなるところ。
決勝トーナメントでスーパープレー続出は間違いないでしょう。

これからもニュースのスポーツダイジェスト、目が離せません(^_^;)


ご来店、まことにありがとうございます

ブログランキングとブログ村に参加しています

今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、

ブログランキング・にほんブログ村へ





  ↑どれでもイイので“ぽちっと”応援クリック
   ヨロシクお願いします!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

G3

Author:G3
ようこそリンのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を、片寄った観点でみたお話し。
思い出づくりに♪と続ける中年オヤジの日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

ジオターゲティング
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR