fc2ブログ

山の烏骨鶏(うこっけい)

早朝、山へ行くと何やら見慣れない白いものがいます!?
7.13うこっけい
烏骨鶏(うこっけい)でした。
飼われていた里から、こんな山へくるはずもなく・・・・・。
しかも自然にいるワケはないので、誰かがここへ放したのでしょう。

追いかけまわして捕まえてみたら雄鶏。
雌鶏なら玉子を産ませるという手もありますが、オスではなぁ。。。

すでにウチにいるペット達はバアのウサギを筆頭に、かみさんの金魚。
そしてオレの沢ガニと、犬のBちゃん。
それに付け加え、時々立ち寄る野良猫のよっちゃん。
これ以上、家にペットが増えるのはちと厳しいです(>もいます_<)

って事で、そのまま放置することにしました。
オレに捕まるくらいだから、おそらく野生の獣の餌食になるのは時間の問題か(T_T)

代わって、畑へ行ってみるとすぐそばに何かの寝ていたと思われる巣がありました。
7.13獣の巣
ここの近くに熊のウンチがあったので、もしかして熊の巣!?
と思いましたが、よーく調べてみたら、巣にあったのは白い毛。
7.13獣の巣2
という事は、熊ではなく多分カモシカ。
数年前にカモシカがここらへんで寝そべっているのを見かけたことありますし。

いろんな獣が住むこの山で、あの烏骨鶏はいつまで生きられるかな(・_・;)


ご来店、まことにありがとうございます

ブログランキングとブログ村に参加しています

今日もお越しくださった方、ついでと言ってはなんですが、

ブログランキング・にほんブログ村へ





  ↑どれでもイイので“ぽちっと”応援クリック
   ヨロシクお願いします!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岩泉オヤジ

Author:岩泉オヤジ
ようこそ岩泉在住オヤジのブログへ!
岩泉町周辺で起こった事を偏った観点でみたお話し。
思い出づくりにとハッスルし続ける中年オヤジと、その家族の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR